※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

実家から近い場所に新築を建てたと感じてる人、車で何分くらいの距離に…

実家から近い場所に新築を建てたと感じてる人、
車で何分くらいの距離に新築建てましたか?

私は今、実家から車で10分〜15分の距離に新築を建設中です。

これは世間一般の考えとして実家に近い場所に建てた!
に当てはまるのかが分からなく、
おおよその目安が知りたいです。

徒歩15分とかじゃないから、近いには当てはまらないかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは200mなので近いと思ってます😂

  • ままり

    ままり

    それは確実に近いです😆💕

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ちょっと寄って
    今から行くね(orアポなし)
    ちょっときてほしい
    ができる距離は近いと思います!

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    そのやりとりがトントンと
    できるのは近い証拠ですねー😃
    そうなるといいなぁーと
    感じました😌

    • 12月25日
ままま

車で10分なら近い方じゃないでしょうか!

  • ままり

    ままり

    印象的には近いほうなのですね🤗
    ありがとうございます♪

    • 12月25日
まま

車を持ってる家庭なら車で30分以内のとこは近いと感じます。
1時間かかるとちょっと遠いかなと。

車を持ってない家庭だと徒歩20分くらいが近いかなと感じます。

  • ままり

    ままり

    車なきゃ生きていけない地域に住んでるので車必須ですね🙂
    30分以内なら近いというのを基準にしたらけっこう近くに建てたと思って良さそうですね!
    近いととるかどうかは
    人それぞれでだいぶ差がありそうな感じですね😯

    • 12月25日
deleted user

車で5分です笑

祖母と実家も徒歩10分くらい、

父にそんなみんな近くに住んでどうする?と言われましたがなんだかんだで実家様々です😂

  • ままり

    ままり

    車5分ってけっこう近くに住んでる実感を感じそうです😃
    良い距離と感じます😆

    • 12月25日
はな

土地探し中ですが、10〜15分なら近いほうだと思います😊
うちは実家まで30分、姉の家が実家から15分くらいです。

ただ、親側からすると車で15分も「近くに子供が住んでる」とは思ってないかと😅
何かあったら来てくれる距離ではあるけど、近くでは無い、みたいな。
同じ町内とかに住んでたら、親が歳取ってもお互い安心なんだろうなーと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね
    車で15分って近くはないなぁと感じるのは親側の方向から考えたらを考えていて。
    自分からしたら気楽に行ける距離とは思いますが💦

    たしかに近くにいるという安心を与えてあげたいというのがありますね〜✨

    • 12月25日
にゃんこ大戦争

うちも実家から車で10分ぐらいです。
車社会で30分以内なら近いと思ってます。
私の実家と母方の祖母宅が車で40〜50分ぐらいですが、そうなるとちょっと距離あるな〜って思ってて。

我が家と私の実家は、車か自転車じゃないと行けない距離ではありますが、子どもも中学生ぐらいになれば自分で自転車で行けちゃう距離なので、徒歩圏内じゃなくても十分近いかなと。
車で10分て、今から行くね、ちょっと来て、が余裕で出来る距離だと思ってます。
実際にそんな感じで、私の父にはよく世話になってます☺️

  • ままり

    ままり

    車で10分で行ける距離って便利なんですね!
    徒歩で行かなきゃならない場面も滅多になりそうもないですもんね🤔

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

車で15分くらいです!
地下鉄の最寄駅が、一駅隣です!
近いと思ってます😊

  • ままり

    ままり

    最寄りの駅と近いのは満足度上がりそうですね🤗

    • 12月25日