※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
妊娠・出産

妊娠14週で体調不良が続き、子育てについて悩んでいます。体調が良くなれば気持ちも楽になるでしょうか?周りのママたちが輝いて見え、ますます気持ちが落ち込みます。

14週です。6週から始まった吐きづわりや頭痛、倦怠感が辛くて、精神的にもぐったり、もう何もかもが嫌で鬱々としてしまいます。

2人目が産まれるのも楽しみにも感じないし、上の子のお世話も面倒に思ってしまって、お正月なのをいいことに夫に丸投げして1人で部屋に閉じこもってます。
あんなに可愛いと思っていた息子が鬱陶しく感じて最低の母親です。
1人になりたい…
もう何にもしたくない…
子育てなんてしたくない…
これが2人…もう無理!

体調がよくなれば気分も晴れやかになるのでしょうか?
子育てを楽しんでいるママたちが輝いてみえて、ますます気持ちが落ち込みます…

コメント

ゆかり

私はまだ2人目とかないですが、悪阻はひどかったので他のことなんて何も考えられませんでした。
旦那様は協力してくれてるんですよね?✨

体調が良くなったらターーップリ愛情を注いであげてください!
まだ一歳なりたてならお兄ちゃんとかわからないと思うし!産まれてからも下の子のお世話で大変になるかもしれませんが、下の子が機嫌いいときはうーんと構ってあげると赤ちゃん返りとかになりにくいって聞いたことがあります!!

小さいながらもきっとママのこと応援してると思いますよ(。╹ω╹。)

無理せず今のうちゴロゴロしてくださいね🎶

yun☺︎︎❤︎

分かります。私も産後でイライラしやすいのか上の子を怒ってばっかりで、もういや!って思う事が多くなりました…。

お身体大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね(´・ω・`)

あゆママ0422

もう、まさに今、すっっかり同じ気分です❗️びっくりです(笑)
ほんとに一人にしてほしいんです!
何もしたくないんです!
三食ごはん、考えられません!
ママー❗️って寄ってきても、ほんとにやめてって感じです!
ツワリで何も食べたくないから、他人のためだけに作るとかありえないし💦
あげくの果てに、旦那まで、触れないで💦って思ってしまう始末ですよ私💦

いつまでこの憂鬱な感じ続くのか終わりが見えないし、健診もずっと先までないから成長した赤ちゃん見れないし、リフレッシュに出かけてもツワリで気持ち悪くて何のリフレッシュにもならないし眠いし💦
ってゆう感じなんですよ(笑)
今だけ❗️って思ってかなり投げ出して、ツワリでイライラしてるからねって先に言ってから旦那に当たってます(笑)

あやか

つわり辛いですよね。
私も6週から始まり、毎日「死んじゃいたい」とつぶやく程病んでました…。
安定期に入ってつわりは徐々におさまりました。
つわりがおさまると、身体も軽く感じて食欲も出て、生き返った様に急に何もかも前向きになれました(*^^*)
きっとあと少しです‼‼

ゆいはは

私も今つわり真っ只中です
吐き気が常にあり、起き上がると必ず吐きます
動悸もあってしんどいです

娘は実家のじじばばたちと遊んでますが、それも後少し
帰ったらどうするんだと親に何回も言われましたが、帰るしかない…
飛行機取ってるし

旦那が1番鬱陶しい存在になりましたが、娘も鬱陶しいです
近くで飛んだり跳ねたり…
やめてー!って言っちゃいました😓
つわりが落ち着けば、きっとまた変わると信じてます