※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫の慰謝料についてです。不倫相手は弁護士をつけており、こちらは今…

不倫の慰謝料についてです。
不倫相手は弁護士をつけており、こちらは今のところ弁護士はつけていません。
かなり長文になります。
※主人がクソで離婚した方が良いというのは重々承知していますが、一応今回は再再再構築予定です。

今年の2月〜8月上旬の間、月に2〜3回不貞行為を行なっていたことが分かり、8月下旬に不倫相手に内容証明を送り200万円請求しました。
不倫相手は20代後半独身、主人と同じ店舗・違う部署のアルバイト実家暮らしです。
主人とは話し合い再構築を選択し、誓約書を交わし、相手のLINE先をブロック削除しました。
相手からは、当然200万円は高すぎるとの返信があり、求償権放棄・今後主人と業務以外での接触はしないと誓約し40万円での和解希望を言ってきました。
40万円は安すぎると反論すると、50万円に上げてきました。

離婚せず求償権放棄で50万円は妥当なのかな...和解しようかな...と考えていたところ、9月末再びLINEで連絡をしていることが発覚しました。

メモのアプリに不倫相手のLINEアカウントのアドレスが貼られていました。トーク履歴は削除されていましたが、ブロックは解除されていました。
すぐ主人に問い詰めました。最初はしらばっくれようとしましたが、撮影した証拠画面を見せるとダンマリ。
相手の弁護士にもすぐ報告し、「確認してまたご連絡致します。」との返信。
主人とはその後2〜3日、目も合わせない状況が続き、やっと主人が話しだしました。「不倫相手にも迷惑をかけてしまった罪悪感があり、慰謝料とか今どんな状況なのかを聞きたくて、無理矢理俺からLINEの連絡先を聞いた。でもその1回だけで、その後は連絡はしていない。」と。
後日相手の弁護士から返信があり、全く同じ内容でした。「ご主人が不倫相手の部署に来て、しつこく連絡先を聞いてきた。こちらは「弁護士に任せているから、何も話すことはない。」と断ったが、ご主人がしつこく連絡先を聞いてきて、部署から離れてもらうために仕方なく教えた。1回きりの連絡で、その後連絡先は削除した。」と。
正直口裏を合わせたなと感じました。不倫相手の部署は女性が多い部署です。主人はとても人見知りで無愛想でシャイな性格なので、女性だらけの部署に乗り込み、しつこく連絡先を聞けるほど度胸はありません。(不倫してましたが笑)
ただ、そんな根拠は通用するわけもなくトーク履歴も残ってない為、それ以上相手を責めることはできないと思いました。

やはり50万円で和解するべきか...と思っていると、11月上旬インスタのDMでのやり取りが発覚しました。
今回は言い逃れさせまいとしばらく様子を見ていました。
内容はひどいもので、休日を教え合ったり、休憩時間を報告し、主人がタバコを吸いに行くと言うと喫煙所まで接触しに行った内容もありました。また「一緒のベッドで寝たい」「チューしたい」「触りたい」「触られたい」という内容もありました。休みがかぶった前日の夜は電話もしていたようです。不倫相手と主人は電車通勤で同じ駅を利用(それぞれ家は逆方向)するのですが、不倫相手が主人が仕事終わるのを駅近くの公園で待ち、そこで密会をし抱き合ったりキスしたり胸や性器を触らせたりもした内容もありました。

最初にも言いましたが、主人がクソなのは分かっています。

今回やり取りしていたインスタは、主人は本アカ(そもそもSNSは疎くてほぼ見る専門。最新の投稿は5年以上前。投稿写真は4枚程。本名載せてる。裏アカなどもちろん持っていない。)で相手はおそらく裏アカ(アカウント名は男の名前、投稿写真0、フォロワー0)でした。主人曰く、最初の不貞行為がバレる前にインスタを教えていて、不貞行為がバレてフォローを外したけど、今回あっちの裏アカから連絡がきたとのこと。ちゃんと断りきれなかった俺が悪いと。
今回の件でもちろん離婚もよぎりました。8月に不貞行為が発覚し9月末にLINEでまた連絡を取り、11月に再びインスタで連絡を取り職場でも業務とは関係なく接触し、仕事終わりに密会。普通に考えて、全然反省しておらずまた再び繰り返すでしょう。でも、今回までは離婚は考えていません。
相手の弁護士に連絡し今回のことを話し「改めて200万円を請求する。ただ今回の件、100%そちらだけが悪いわけではない事は理解しているつもりなので、求償権を放棄しまたすみやかに店舗を異動もしくは退職して頂ければ100万円で和解する。分割も可。もしそちらが異動もしくは退職しない場合は、主人を異動・退職させるが、異動・退職することによって給与が減ったり帰宅時間が遅くなり、家族に負担がかかるのでその場合は慰謝料の減額はできない。」と伝えました。
その後返信が届き「今回の件、全て事実であり深く反省している。ただ、きっかけを作ったのはご主人だ。仕事はこの店舗に来て間もない為、異動はできない。退職すると分割払いにしてもらっても、払い続けることができない。そもそも資力的に100万円を払うのは困難。親族に借入の依頼をし80万円を工面するのが精一杯だ。80万一括で和解したい」とのこと。
私は、とにかく2人が同じ店舗で働くことは絶対にもう許せないので、80万円でいいので相手に異動・退職してもらいたいと思っています。相手が絶対に異動・退職しないのであれば、主人を異動させても良いのですが、給与も月に約1〜2万減りますし帰宅時間も遅くなるので、そうなると80万円では納得したくないのですが、訴訟や裁判をすれば、もっと慰謝料をもらえる可能性はあると思いますか?
長文読んで頂きありがとうございます。

コメント

ままり

裁判費用がどうなるか…
いくら慰謝料とっても、また同じことが繰り返される気もするのでいたちごっこな感じもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌟
    弁護士費用や裁判費用が結構かかりますよね💦
    80万で、あちらが異動か退職してもらえるのが1番良いのですが...🥺💦

• 12月25日
  • ままり

ままり

移動か退職しても関係続いてたら、また慰謝料って感じですか?😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときは、さすがに離婚すると思います😅💦

• 12月25日
  • ままり

ままり

だとすると、もう今回はご自身の気が済むよう徹底的にやった方がいいですね😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺💦

• 12月25日
はじめてのママリ

お金が欲しいんですか??
とにかくお金!お金!って感じがしました😅
そんなに不倫を繰り返す旦那さんとこれからも一緒に居たいと思うのが不思議です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は欲しいです😂笑!

本当に不思議ですよね😅💦
    10年付き合って結婚して約5年なので情ですかね💦
    あとは、自分1人で2人の子供を育てていく自信がないんです💦
    私が小さい頃から母子家庭で育って、決して不幸だったとは思わないですが、やっぱり裕福ではなかったしそれなりに我慢もしたし寂しい思いもしたので、同じ思いを子供にさせてしまうのではないかと思ってしまうんですよね🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう背景があったんですね。
    でもそしたら尚更ママリさんは幸せにならないと!お子さんももちろんですが、ママリさん自身が幸せだなって心から思える選択を考えないとですね!
    お金で解決するならそれはそれでいいとは思いますが、次またされたら、とか考えたら辛くないですか?どうか自分自身の気持ち、心を大切にしてあげてくださいね。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心優しいコメントありがとうございます😭🌟
    次またされたら...と何度も考えます💦
    でも、今度こそ裏切ることはもうしないだろう🥺とも何度も考えてしまうんです💦
    とても弱いです🥲💦

• 12月25日
初めてのママリ🔰

読ませて頂きました、、、🥲
私も不倫されて離婚して慰謝料請求しましたが、一括で払える額を確実に貰った方がいいですよ、、不倫相手落ちる所まで落ちたら(職場を辞めてもらったり)うちの場合借金を逃れるために
自己破産されました😀死ね😀と思いましたね😀

裁判してもこちらもお金かかりますし、それなら再構成するなら一括で払って貰える額を指定プラス会社にも内容証明送れるのであれば不倫の出来事を晒して社会から抹殺🥹

うちはちなみに150万請求、払えず自己破産される⇽今ここです

相手の女に会社を辞めるように行ったら辞めました😇
やるやつは何回もやりますし文章読ませていただく限り何回裏切るの?って感じなので私ならお金があるのであれば裁判起こして相手の女に前科持ちさせてやりますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己破産ですか...😵💦
    一括で払ってもらえる金額の方が良さそうですね🥲💦
    裁判起こすと、相手は前科持ちになるのですね😳!

• 12月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

マジで社会のゴミだと思いましたね😅
    自己破産される前に払って貰える額を一括で払わせるか、ママリさんに裁判を起こすお金があるのであれば裁判起こして前科持ちにさせた方が相手も懲りるとは思います😇
    1番は裁判を起こして前科持ちにさせてきちんと裁判官から出た慰謝料の額を請求する方が前科持ちプラス慰謝料請求のふたつが出来るのでいいと思いますが、、、
    一括で払ってもらうにしても裁判をする場合にもしっかりと今後二度と会うような事がないようにする(連絡等一切の接触を禁止、同じ職場で働かないなど)契約書を作り破った場合は200万円お支払いしてもらうなどした方がいいと思います!

私は弁護士を雇いましたが、弁護士雇ったって自己破産されて請求した額の半分も帰ってこないむしろ弁護士費用でマイナスなので付けないで行けるのであればママリさんは付けずに行った方がお金も無駄にしないと思います!!
    裁判起こせばいくら旦那も悪いって言ったってお互いにそういう行為をしている訳ですから相手が負けるのは確実だと思います😇妻子持ちの男とそういう関係になったらいくら旦那からって言われてもダメなことをしたことには変わりありませんし🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳🌟!
    前科持ちプラス慰謝料請求は相手に大分ダメージを与えれそうですね🤔!
    誓約書に違約金の記載は絶対に必要ですね🫡🌟

• 12月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今一度調べて見たら私の時は弁護士に裁判を起こして相手が負けたら前科がつくと言われたのですが、今調べてみると前科はつかないとネットに書いてありました🥲

ですがママリさんが裁判を起こしても
    負けた方が裁判費用負担になるので裁判を起こすデメリットはママリさんは特にないかなと思いました🥹
    あとは裁判を起こせしてお金を支払わなかった場合給料の差し押さえや預貯金など財産の差押が出来るので確実に支払って貰えるんじゃないかなと思いました🥹

相手は弁護士を挟んでいるので負け確実の裁判をやって裁判費用プラス慰謝料なら絶対裁判は逃れたいというはず(弁護士費用もバカになりませんしね、)なので、こちらは全然裁判やりますよという強い姿勢で、裁判はなしの慰謝料だけにしてくれというのであれば100万円請求(多めに)ママリさんが離婚するのであれば150万くらいはお子さんもいるみたいなので女に150万どっか借金できる場所なんて今いくらでもあるんだから親、親戚、カードローン使っても一括でお支払いいただくがいいと思いました🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて頂きありがとうございます😭🌟
    裁判費用は結局は負けた方が負担するのですね😳!
    裁判の事実が知られることはこちらは別に何の問題もないので、特にデメリットはなさそうですね😳🌟!
    最初は、できれば裁判は...💦と思っていましたが、強気の姿勢でいきたいと思います🫡!

• 12月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

陰ながら応援しております🥲🥲🥲

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🌟
    とても嬉しいです🥲🌟

• 12月25日
もこもこ☁️

すいません、慰謝料などについては全然知識がないので回答にはならないのですが、不倫されても離婚しない選択をされたのが私と一緒で共感してしまいました💦
私も何度か浮気されていますが離婚って考えられなくて😂
付き合って7年、結婚して3年です。
心がズタズタになりますが、離婚とは思えなくて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い思いされたんですね🥲💦
    慰謝料は請求されなかったんですか🥺💦??

• 12月25日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

慰謝料は請求しませんでした💦
    今から思えば請求したらよかったんだろうけど、その時は「もうこれ以上考えたくない」っていうのが本音でした😭💦
    相手をギャフンと言わせればよかったです😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちもものすごく分かります🥲💦
    毎日毎日不貞行為の事を考えています🥺💦
    ギャフンと言わせたいです😫!!

• 12月25日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

考えちゃいますよね🥲
    どうか、はじめてのママリ🔰さんはギャフンと言わせてください💪
    どれほど酷いことをしているのかわからせてください!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🌟
    できるところまでやってやろうと思います🫡!!

• 12月25日
ひまわり

裁判しても、裁判の費用もかかりますし結局相手の支払い能力がなければ相応の額になるかと。
それと異動、退職をしたところで完全に縁を切らせないとまたしますよ、文面拝見する限りかなり悪質な不倫みたいなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり悪質ですよね🥺💦
    弁護士費用や裁判費用を考えると80万で和解し、こちらが異動した方が無難でしょうか...💦

• 12月25日
mamari

会社に報告します。
こういうことがあったので、女性の方を辞め流石移動させて欲しいと。
無理と言われたら、旦那に会社辞めさせて違うところで働かせます。

snsは全部削除、ラインもアカウント自体消させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も第三者に報告するのも考えました🥺💦ただ、名誉毀損とかにあたる可能性もあるのかな?とか考えてしまって...💦なんせ、あちらは弁護士付きこちらは弁護士を付けていないので逆に訴えられたら怖いなと🥲💦
    SNSは全削除が1番安全ですよね🥺🌟

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

80万で和解して旦那様が移動願いは出せませんか?
今のままならなんだかんだ連絡とるでしょうね💦
今回で懲りて女から手を切られない限りは。
弁護士相談されてますか?
聞いてみたらわかると思いますしアドバイス貰えると思いますが、裁判費用もかかるし弁護士費用もかかるし離婚しないなら慰謝料って50万〜100万とれたらマシな方だと思うので今の金額はいい方だと思うので金額面で言えば弁護士料金とかにお金かかるだけな気がします😢
ただ金額下がっても女を遠ざけたい所ではありますよね。

ちなみにうちにも似た様なクズがいまーす😗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの異動はできると思います🌟
    主人に「もしあっちが異動しないって言ったらあなたが異動してね?2人とも異動を拒否するなら絶対に離婚するから」と伝えてあるので、何がなんでも異動すると思います😅
    ただ異動するとデメリットが多いので、できればあちらに異動してもらいたいんですよね💦
    弁護士の無料相談に行ってみようかなと思っています🤔

最後の一文にクスっとしてしまいました😂(笑い事じゃないですよね、すみません😅)
    本当素敵な旦那さんがいるところが羨ましいです🥲💦
    子供には生まれ変わっても私の子供でいて欲しいですが、主人とは絶対に来世では結婚したくないですね😫

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当素敵な旦那さんがいる〜からのコメント私がいつも思ってる事そのままです😂
    今後どうなるかわからないけどお互い頑張りましょうね!

私も他人からみたら即離婚と言われるだろう状況ですが、色々あってすぐ離婚はできないのでとりあえず離婚しないまま暮らしてます。
    でもやはりクズはクズのままなのでめちゃくちゃ腹立つやら悲しいやら虚しいやらでも感情揺さぶられます。

とりあえず思う様にやったらいいです。
    離婚はいつでもできますから。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にクズはクズのままなんですよね😵💦
    どうせまた同じこと繰り返すって分かってても、いや今度こそ大丈夫だろうって思ってしまうときもあって、メンタル相当やられます🥲💦
    「離婚はいつでもできる」それを心に置いてできるとこまでやってみます🥺🌟

• 12月25日
N&Y

離婚しないなら200万は高いと思います…
(気持ちじゃなく、法律的にはってことなので‼︎)

あと、裁判しても前科者にはならないです。逮捕され起訴されたら前科がつくだけです!

私が弁護士雇ってるのですが、70万前後です…
裁判して負けたらあっちが払いますが、弁護士費用は自分なので、80万で和解の提案があるなら、弁護士雇わずの方がいいと思います🤔

ご主人に気持ちがあるってことですよね?

気持ちがないなら、別居→裁判→2年後に離婚

裁判して慰謝料目一杯もらい、婚姻費用を2年間もらいーの離婚して、養育費‼︎私なら絶対こうします!

不貞はされましたが、離婚しないのに裁判して、増額、異動か退職を要求って難しいと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事だけを考えると、80万で和解の方が無難ですよね🥺💦
    気持ちがある...んですかね?😅好き!とかいう気持ちはもう正直なくて、ただ大切な子供達を何不自由させることなく、普通に幸せな家族を築いていく為に"父親"という存在がいてほしいって感じでしょうか🥲💦もちろん、これは私が自信がないだけであって、シングルの方でも普通に幸せな家族を築かれている方もたくさんいらっしゃると思うんですけど💦

• 12月25日
ま

不貞発覚から再度連絡を取り合ってたことや、インスタの裏垢など、私と全く同じです😭
私は300万請求してやりましたよ‼️法的に高いのはわかってますが、1回死んだ心、もう元には戻れないかもしれない夫婦関係、、、相手への怒りはお金で解決しかないと思いました。
そして、終わったのか終わってないのかよくわからない関係が水面下で続くと思うと、慰謝料がとれても、私の中でずっと終わらないです。連絡をとる手段なんて無限にありますから。
私はお金に余裕があったら、裁判したいです。社会的制裁になるし、再犯防止になるかなって考えちゃいます。慰謝料はそんなにとれないと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのですね🥺💦
    お辛いですよね🥲💦
    300万円請求されたのですね😳!合意されたのですか??
    記憶を消し去りたいぐらい毎日思い出して辛いです💦
    慰謝料ももちろんたくさん取りたいですが、相手に社会的制裁を与えたいのと再犯を防ぎたいので、裁判も有りなのかなと思っています💦

• 12月25日
  • ま

300万で示談となりましたが、求償権は放棄しないことで合意となりました。離婚も考えていることもあり、300万もらい、求償権の請求がきたら旦那に払わせるつもりです。しかし、おそらく連絡を取り合っているので、この300万が既に旦那が半分もしくは200万ほど用意していないか疑ってます。相手の女が若いのと、社会人1年目でもあり、銀行に借りると言ってましたが、300万も用意できるはずがないんですよー🤷‍♀️🤷‍♀️ほんとに恐ろしい人たち。
    私も自分がスッキリできるのは裁判しかないと思ってます😭応援してます‼️‼離婚予定がないなら尚更、再犯防止は大事だと思います。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人1年目で300万円は絶対用意できませんよね😵💦
    裁判には消極的でしたが、強気の姿勢でできるとこまでやってみたいと思います🫡!
    ありがとうございます🥲🌟

• 12月25日
あずもち

だいぶ前の質問にコメントすみません。不貞裁判に移行されたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    不貞裁判に移行はせず、示談しました😔

• 3月17日
  • あずもち

あずもち

そうなんですね。
    ちなみに向こうが裁判嫌がったから示談になったんですか??
    差し支えなければいくらで示談なったか教えてほしいです。

• 3月17日