※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがひどくて吐き気がする。旦那には感謝しているけど、一人でつらい。ジャニーズのYouTubeも気晴らしにならず。

今日はつわりが酷く、一日中吐きそうで船酔い状態。
旦那には仕事してもらってるし、たまには遊びに行ってもいいと思うんだけど、いざ行くとむかつく。私は家で吐き気吐き気吐き気。一人でうーうーきもちわるいーと言っています。
でも旦那には稼いでもらってるから、、何も言えず。
あーもうーーーーきもちわるいよーーーーー
好きなジャニーズのYouTube見て気紛らわそうとしても気持ち悪いのが勝って全然だめ。
がんばれーー自分と赤ちゃん🥺💓

コメント

私も悪阻で2ヶ月くらい寝込んでるのに義父とゴルフ行ってくるーとかその後呑んでくるーとか言われると腹たってました。
しかも上の子いるのに。

仕事してくれるし、家事も育児もしてくれてましたが私がリフレッシュなんて出来るわけない状況でリフレッシュされるとムカつきます。

はじめてのママリ🔰

私の場合、夫が側にいたところで気持ち悪さが軽減されるわけではないし、夫が家事育児をしていると「悪阻で何もできなくて申し訳ない...」という罪悪感を持ってしまうので、むしろたまには夫がいないほうが余計な気を使わなくて済む、という考えだったので夫が息抜きしに行っても気にしていませんでした。

余裕のない状況だと些細なことにイライラしちゃいますよね💦

夫の息抜きは許せますが、悪阻中唯一食べられるものをストックしていたのに夫が勝手に食べてしまった時は泣きながらブチ切れました 笑

そんなに怒ることではなかっただろと今では思いますが、当時は少しでも気持ち悪さを抑えようと必死だったので🤔

辛い時はとにかく寝ることに徹していました。
寝て意識を飛ばしてしまえば辛さも感じない!

悪阻はいつか終わります。
頑張ってください😭✨