※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の階の子どもの足音が毎晩遅くまでうるさくてストレス。管理会社に相談してもいいでしょうか?

もう0時回ってるのに上の階の足音が凄くうるさいです💦大人ではなく子どもの走り回る音って感じで、2回ぐらい上の階の方が入れ替わりましたがこんなにうるさいのは今のご家族が初めてです💦
冬休みだから!!とかクリスマスだから!!とかではなく毎日のようにこの時間までドタドタ...バタバタ...上の階のご主人は挨拶したことありますが、奥さんとお子さんはほとんどお見かけしたことがなくて、何歳ぐらいのお子さんなのかなど全く分からないのですが、多分まだ小さいお子さんだとは思うんですけど...さすがに毎日この時間まで起きていて心配になるし、それでなくても今頻回授乳で夜通し眠れないのに結構ストレスで😅
管理会社に電話してもいいですかね?もう何ヶ月も我慢してるので💦同じ子どもがいる家庭で大変な状況も理解できるのですが、さすがに毎日この時間までバタバタされると迷惑なんですよね💦

コメント

ちゃ

この時間は迷惑すぎますね。
わたしなら連絡します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに迷惑ですよね。一軒家ならまだしも、アパートなのでやっぱり少しは周りのことも考えて生活して欲しいです💦子どもの足音なんて普段なら気にしませんが、時間が時間なんで😅

    • 12月25日
deleted user

すぐ連絡します!
警察でもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそのレベルですよね💦今日だけ特別!!とかなら理解できるんですが毎日どんな状況なの!?と不思議に思っています😅

    • 12月25日
deleted user

まだ小さいお子さんで、何ヶ月も毎晩その状態となると、お子さんの睡眠障害疑います。
お母さんもあまり見かけたことないってなんか寝れなくて昼間起きれないのかなって何となく思いました💦
管理会社に連絡してもいいと思いますが、睡眠障害なら寝かせようとしても無理なので意味ないかもしれませんね…
お母さんと子どもが大丈夫か心配みたいなていで児相とかに連絡方がいいかもしれないですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくともうちの上の子よりは小さい子だと思うので、本当に睡眠障害を疑いますよね💦普通に考えて毎晩この時間まで起きていて、うちじゃ絶対ありえないのでなにか障害があって大変なのかな?とか色々心配はしてたんですけど...効果がないかもしれませんが、とりあえず管理会社には連絡して貼り紙等してもらおうと思います!!

    • 12月25日
ままりり

冬休みですもんね…
我が家も毎日0時に体力お化けの下の子起きてます💧
幼稚園ある日は寝てたんですが😭

日中眠くて生活に支障出たり成長曲線から外れたりしない限り、睡眠障害の診断は降りないです。

話はずれましたが、集合住宅でそれは迷惑すぎるので管理会社に通報でいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬休みだからかな?と思ったのですが、冬休み関係ないんです💦今、私は育休で家にいるのですが昼間もうるさいので保育園など行ってないのかな?と思います💦
    年明けに管理会社に連絡して張り紙だけしてもらおうと思います!!

    • 12月27日