※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がゲップをさせる時、頭を振ることで心配。首が座っていない時の縦抱きでゲップする方法について相談あります。

生後2ヶ月弱の男の子を育てています。
ゲップをさせる際縦抱きをしていると自分で頭を反らしその後前にコテンとなり肩に寄りかかるようになる事が多々あり頭が揺れるので揺さぶられっ子が心配です。
自分で頭を上げたり振ったりするので支えていても揺れてしまっています。
首が座っていない時の縦抱きでゲップの時はみなさんどのようにしていましたか?
同じように頭を振っていた方がいらっしゃれば話をお伺いしたいです😭

コメント

りん

揺さぶられっ子症候群って思ってる以上に揺さぶらないとならないですよ〜!
なのでそれは大丈夫かと😌
そして普通によくそんな感じになってたと思います🙋🏻‍♀️

• ゆり

ゆり

それ聞いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 12月25日
ポセイドン

生後2ヶ月強の娘がいます。コテンとなります〜。
最近は、縦抱っこで、首を支えてスクワットしてます。これだと背中をトントンしなくてもゲップが出ます。

• ゆり

ゆり

スクワットでゲップ出るんですね!それなら首をしっかり支えて出来そうなのでやってみます!
    ありがとうございます😭

• 12月25日