※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんた
家族・旦那

私はお金の管理をすべて旦那に任せています。買い物行く時に貰うという…

私はお金の管理をすべて旦那に任せています。
買い物行く時に貰うというかたちです。

お金の管理を任せている方、思ったようにお金を使えない方に質問です。

旦那さんの誕生日などはどうされてますか?
ご飯は張り切って作るんですが、プレゼントなどどうしようかと悩みます。
少しずつヘソクリのように貯めるか考えてるんですが皆さんどうされてますか?

コメント

珠莉ママ

うちも家計は旦那がにぎっています。
自分が働いていたらプレゼントを渡しますが、将来の為に貯金を少しでも残したいので、ケーキを買ったり、ご飯を豪華にするだけで、プレゼントは渡していません(笑)

仕事復帰したらお誕生日の時はプレゼントを渡したいと思います♡

  • みんた

    みんた

    そうですよね!
    プレゼントって難しいですよね。
    使えるお金がないって困りますね(;_;)

    • 1月2日
  • 珠莉ママ

    珠莉ママ

    難しいですよねヽ(´o`;

    うちは恥ずかしい話ですが、旦那のお給料も年収も今は把握が出来ていないので、毎月いくら貯金ができているのか全く分かりません(-。-;

    食費と子どもの物を買うお金だけ毎月もらってなんとか貯金に回せるようにしている状況です⤵︎⤵︎

    本当に困ります(>_<)
    夕食のみ豪華にするので十分だと思います♡感謝の気持ちを伝えれば大丈夫ですよ☆

    • 1月2日
★JilLE★

うちの人は物欲より食欲なので、誕生日プレゼントより好きなものを好きなだけ!が多分一番喜びます(´・ ・`)

でも、いらないものをメルカリ等でちょこちょこ売って、その売り上げでプレゼント🎁もしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • みんた

    みんた

    なるほど!メルカリもいいですね(○´艸`)
    考えてみます♪

    • 1月2日
にゃす

自分で買って貰います😀笑
私自身、サプライズとか自分が欲しい物じゃないのを勝手にプレゼントされるのが嫌なので。
旦那は好きで自分でお金を管理してるんだから、好きにして貰ってます。

  • みんた

    みんた

    自分で買っては考えなかったです!
    めっちゃいい考えですね(^_^)
    検討してみます♪

    • 1月2日