※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白樺
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供が背中やお腹、お尻にニキビのような発疹が増えています。熱はなく、顔や手足にはない。病院が明日休みで悩んでいます。

いつもお世話になっています。
1歳2ヵ月の子供についてです。2日前に一つニキビのような発疹が背中に出来てから日に日に増えていっています。背中とお腹に同じくらいあり、お尻にも二つ。
これはなんでしょうか?思い当たる方いらっしゃいますか?
熱は1度も出ていないし、顔や手足にはありません。

年始で明日は病院やっていませんし、当直医療機関に行くか迷います。

コメント

白樺

よく見ると白い芯のようなものもあります。

なっち

水ぼうそうとかですか??
上の子は1歳になる前に水ぼうそうになりました😅

  • 白樺

    白樺

    熱がないので違うかなって勝手に思ったんですが、熱が無くても水疱瘡になるんでしょうか?

    • 1月2日
  • なっち

    なっち

    んー。あんまり覚えてないんですけど、そんなに熱出なかったような気もします。。
    おっきくなった方がしんどいんかなぁ。っと。。

    • 1月3日
  • 白樺

    白樺

    お礼おそくなりすみません!
    あの後結局ブツブツはそれ以上増えず、今はほとんど赤みも引いて行きました。

    何だったのか…

    ありがとうございました!

    • 1月5日