※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

旦那がつけたい名前が義理姉と同じで悩んでいます。旦那は変える気なし。焦っています。

旦那がつけたいと言ってる名前が旦那のお姉さん(義理姉)と同じ名前ならどうします😅?

旦那がつけたいと言ってる名前が旦那のお姉さんと同じ名前です(漢字は違います)また、私の親友とも同じ名前です(こちらも漢字は違います)

親友と同じなのはまだ良いんですが義理姉と同じ名前というのが私的にはなんだか腑に落ちないというか、、、仲良いわけでも悪いわけでもなく年に1回会うか会わないかぐらいの仲になります。

上の子3人は私が名前をつけました
なので今回4人目は俺に付けさせて!と言われたのですが義理姉と同じ名前が衝撃的すぎて名前が決まらないまま出生届までの日を迎えそうで焦ってます(;;)旦那はこの名前以外候補はないし変える気もないって感じです。この名前がいいの一点張りです。

俺は自分の兄弟が自分と同じ名前を子供につけてたら嬉しいけどなーって言われたんですが普通親戚にいる名前って避けませんか😂💦?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様の実の姉ですよね!?
似てる名前ならまだしも同じ名前は私なら絶対避けます🥹💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

旦那の実姉です😂漢字は違うんですが全く同じ名前をつけたがります😂中島美嘉が好きで漢字は違うのですが(ミカ)とつけたいの一点張りでそれ以外の候補は無いと言われ困ってます、、、

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて響きが同じくらいに留めて欲しいですね😭
    実姉も名前報告受けたら、え!?ってならないですかね😳

• 12月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

え!?ってなりますよね😇?
    漢字は違うけど読みが同じやないかーいってなりますよね💦💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の名前に好印象持ってくれるのは嬉しいことだけど、流石に姉と弟の間でだと…ですよね😱
    義両親がお孫さんの名前呼ぶ時ややこしくなっちゃいそうです😱💦

• 12月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうですよね(;;)私の希望の名前をつけよかなと思います(;;)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい少し気持ち悪いと思ってしまいました😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

え!?てなりますよね普通、、、
    何も無ければ(ミカ)って素敵な名前だと思うんですけど私の中では義理姉が1番に出てきてしまい受け入れられない状態です今(;;)

旦那の意見は無視して4人目も私の希望の名前をつけてしまってもいいでしょうか😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかは素敵な名前ですが、義理姉と同じは絶対に無理ですね💦
    嘉の字を使った別の名前にするのはどうでしょう🤔

• 12月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

義理姉と同じ名前は避けますよねやはり😢上の子が(花)がついてるので美花にしたいって旦那の希望なんですが読みが義理姉と同じなので頂けずです🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花の字で揃えるの良いと思いますが、美花にしなくともって感じですね💦
    何としてでも阻止してください…!!

• 12月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうですよね、阻止して自分のつけたい名前つけようと思います😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

え、聞いたことないしややこしいし絶対いやです!
義父母さんとかは味方してくれなさそうですか?

• (´-`)oO

(´-`)oO

嫌ですよね普通に😢ただ上の子3人は私が付けてきたので4人目は俺に付けさせてと言われ最初どんな名前かなと思ったら義理姉と同じ名前で衝撃的すぎて、、、

義父母にはまだ名前の話一切してないんです💦

• 12月24日
ままり

いや…それは気持ち悪いです😩

• (´-`)oO

(´-`)oO

そんな頻繁に会うわけじゃないからよくない?って言われるんですが義理姉と同じ名前はさすがに頂けないですよね。笑

• 12月24日
  • ままり

ままり

百歩譲って漢字が1文字同じ…ならまだしも…
    いやいやいや絶対むーーーりーーーです😇スミマセン

• 12月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

百歩譲っても一万歩譲っても無理です。笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね…。

• (´-`)oO

(´-`)oO

もっと言ってください(;;)
    4人目だし旦那につけさせてあげようかなって思ったらまさかの義理姉と同じ名前で本当に困ります。笑

• 12月24日

自分(ご主人)の姉と同じ名前ってことですか!?

それはお姉さんも義両親もびっくりすると思うし、娘さん自身も物心ついた時になんとも言えない気持ちになる気がします。

あまり会わないからと言って実の兄弟と同じ名前をつけたがる神経が理解できないです😂

親戚でも避けるのに実の姉って、、、、ないです😱

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうです同じ名前なんです漢字こそ違いますが💦

会う頻度などに関係なく親戚にいる名前って普通は避けますよね😢遠い親戚ならまだしも、、、もともと中島美嘉の大ファンで美嘉ってつけたかったけど上の子と揃えるために少し漢字を変えて(ミカ)って名前にしたいみたいで😢

俺的にはお姉ちゃんの名前って感じより中島美嘉をイメージしてつけたんだけどって言われたんですが私の中では中島美嘉より義理姉のイメージのが強くて。笑

• 12月24日

退会ユーザー

義両親やお姉さんも賛成しそうな感じですかね?反対してくれそうな人たちなら一度相談していいと思います!というかすべきだと思います!

義両親からしたら娘と孫が同じ名前ですよね、、、普通なら反対すると思います。

• 12月24日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

4人兄弟の末っ子で旦那は甘やかされてるので好きな名前にしなー❤️同じでもいいよー❤️て感じの義理家族です😱

• 12月24日
あ

普通は避けますよね…。🥲
お姉さんはどう思うか弟の立場から聞いてみたのですかね?
私も弟がいるのですが、私と同じ名前付けようとしているの知ったら絶対に止めます!笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

弟の立場からはたぶん聞いてないと思います(>_<)兄弟仲が悪い訳では無いですが連絡マメにとったりする関係ではなさそうなので😩

普通は止めますよね💦私にも弟いるんですが同じ名前にしようとしてたらやめなよって言います💦

• 12月24日
mochi

あり得ないですね〜💦
嬉しいっていうのは旦那さんの気持ちですよね?お子さんの気持ち考えてほしいですよね。
将来子供に名前の由来を聞かれたとき、旦那さんは、「パパのお姉ちゃんと同じ名前だからだよ♫」って説明するつもりなんでしょうか??
もっと他に意味をこめたい名前ないんですかね🥺

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうです、嬉しいってのは旦那の気持ちです(>_<)中島美嘉が好きだからミカってつけたけどパパのお姉ちゃんとも同じ名前だよ☆とか言うんですかね?考えたら胃が痛くなってきました😌笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

聞いたことないです😂
シスコンですかね?
気持ち悪いー!!😭😭

• (´-`)oO

(´-`)oO

シスコンです😂4人兄弟の末っ子で甘やかされてる感じです😂

• 12月24日
きゃあ

実姉と同じ名前考える人がいることにびっくりしました😱😱😱絶対嫌です。大喧嘩してもその名前にしません💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

中島美嘉が好きで(ミカ)とつけたいみたいなんですがそれが義理姉と同じ名前です😩💨そうですよね(;;)私のつけたい名前つけることにします😭

• 12月24日
初ままり

ないですよね💦
私なら断固拒否!
ママにはご兄弟いらっしゃいますか?
同じように兄弟の名前付けたらどう思うか聞いてもあまり会わないしいい名前なら良くない?って返答なんですかね?

んー困りましたね。。。
義両親が呼ぶときの気持ち想像してもらうとか?それも関係なくない?っていうならもう……
すみません考えつかない😅

ミカやめて🙏中島美嘉よりあんたの姉ちゃんしか出てこないから!ってハッキリバッサリ私やら言うかも😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

私には弟がいます😭1回言ったんですけど俺は別に頻繁に会わない人ならいいと思う!同じ名前にしてもらえるとか嬉しくない!?って言われてしまって。笑

そうなんですよ😂中島美嘉よりも義理姉が出てきてしまって無理なんです😂😂

• 12月25日
🍠

自分の姉と同じ名前をつけたいって変わってますね…

私なら絶対嫌です!!
義母さんからしても孫が自分の娘と同じ名前って違和感ありますもんね

• (´-`)oO

(´-`)oO

中島美嘉からとったけどたまたま義理姉がミカって名前で同じだけ〜って言ってました💦違和感ありますし親戚で集まった時にミカ〜って呼んだら2人いるしややこしくなりますよね普通に考えて(>_<)

• 12月25日
🔰

え!実の姉と同じ名前?!
シスコン?!
驚き通り越して気持ち悪い、、と思ってしまいます😂💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうなんです。旦那のお姉さんと漢字こそ違いますが読みは同じミカとつけたいと言ってます😩💨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

実の姉と同じってのがありえないのは勿論なんですが、好きなアーティストと同じ名前が良いってのもごめんなさい、考えられないです😂
大切な娘さんへ贈る一生のプレゼントなのにもっとちゃんと考えてー🥲

• (´-`)oO

(´-`)oO

尊敬する人とかならまだしもアーティストってびっくりしますよね💦そして私中島美嘉そこまで好きじゃないので尚更💦

• 12月25日
pipipipipi

え、気持ち悪いです。
ごめんなさい。
↑のみなさんの回答見せて欲しいです…

• (´-`)oO

(´-`)oO

義理姉と同じ名前気持ち悪いですよね、、、

• 12月25日
たこさん

普通じゃないですね…😓
義母からしたら娘と孫が同じ名前になりますし💦

『義姉と同じ、好きなアーティストからとった名前なんて受け入れられない。
あなたにとって名付けってなんなの⁉︎
義姉やアーティストを我が子に重ね合わせるんじゃないよ⁉︎
てかシスコンかよっ!』
って思います😓

旦那さんの名付け感覚はヤバそうなので、ママさんの候補を付けた方がお子さんも喜んでくれると思いますよ😊✨
ご出産おめでとうございます🎉✨

• (´-`)oO

(´-`)oO

ありがとうございます(;;)今まで私が名前付けてきたので4人目は!!と言われたので旦那に譲ろうかなと思いましたがやはり義理姉と同じ名前はいただけないですよね😢私のつけたい名前をつけようと思います

• 12月25日

私の弟が私と同じ名前を付けようとしてたら、絶対やめなよって言いますね😅

• (´-`)oO

(´-`)oO

普通はそうですよね💦

• 12月25日
はじめてママリ🔰

無いですね~
私も姉の子(甥)例えば長男がはるとくん、次男が○○とくんなんですが。
2人とも候補ではるきくんとかいいねってなりましたが はる がかぶりやめました😭
こちらも年1度会うかなレベルなのに…気使いますからね💧

• (´-`)oO

(´-`)oO

少しでも親戚と被る名前普通は避けますよね(>_<)そんなに会う関係じゃないから気にしなくてよくない?と言われてしまいそこもモヤモヤしました。頻度関係なく集まった時に同じ名前が2人いるのはややこしいよなぁと。

• 12月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うんうん。ややこしいですよね😅
    なによりも自分の子呼んでるのに義姉呼び捨てしてるみたいになって嫌だなぁって思います。

• 12月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

間違いないです本当にそうなんです🥺義理姉私より10年上なのに呼び捨てってさすがに、、、ってなってしまいます💦

• 12月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

むりむり笑
    旦那さんに私の親兄弟の名前つけたら義親族の前で呼べるのか?って感じですよね😅
    つけたい名前つけましょう☺️

• 12月25日
鬼のパンツ

絶対ヤダ。気持ち悪いですし、子供も将来嫌だと思いますよ💦
ちゃんと考えて名づけしてあげてください。
名前は大切なんだよ!って
旦那さんに説教してあげたい😢
頭おかしいです!

• (´-`)oO

(´-`)oO

ぜひ説教していただきたいです😩💨私のつけたい名前をつけようと思います!

• 12月25日
(´-`)oO

皆さんたくさんのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

先程役所で出生届出してきました!
旦那には名前どうするのー?って聞かれて2択で私のつけたい名前かミカちゃんか迷ってるよーって言ってたんですが役所ではもう私のつけたい名前を書き、それで提出しました(旦那は赤ちゃんと家で留守番です)

帰ってきて何にしたの?と聞かれたので私のつけたい名前をつけたと言うと明らかに不機嫌になりそのまま旦那は寝ました

これでよかったんですよね😢
ミカちゃんじゃないからお世話しないとか言われました。

どなたか背中押して欲しいです😢

はじめてのママリ🔰

以前コメントした者ですが、その後気になっていたのですが、無事に義姉さんのお名前免れてよかったです!!
お名前は一生のことですし、ご主人の機嫌優先して妥協するよりよっぽど良いと思います!!  

とは言っても早くご機嫌直るといいですね💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

迷うぐらいなら俺のつけたかった名前付けてくれたらよかったやん。上3人つけたのに。ってネチネチネチネチずーっと言われてます。

• 12月26日
はじめてママリ🔰

ふざけんな!お前の子供だよ!ですね。(ごめんなさい)

• (´-`)oO

(´-`)oO

そうなんです😭もういいんですけど😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

みかちゃんじゃないからお世話しないはちょっとアホすぎませんか😂
やっぱり気持ちの悪い男ですね😇
勝手に出生届出したの大正解ですよ、大丈夫です!🙆‍♀️

• (´-`)oO

(´-`)oO

たぶん旦那に任せてたらミカちゃんってつけられてたと思うので私が出しに行って正解だったと思います😭ありがとうございます😢

• 12月26日

お疲れ様でした!
(´-`)oOさんおひとりで役所に行けてよかったです!まずそこにホッとしちゃいました😮‍💨❤️

ご主人は何を言ってるんでしょうね!ミカちゃんじゃないからお世話しないって最低だし、我が子に対して無責任過ぎてさらにドン引きです。中島美嘉のファンだかなんだか知らないですけど、我が子を名前で判断するってどんな神経してるのか理解できないです。ないと思いますけど、中島美嘉が改名でもしたらどうするんでしょうね🤣

退会ユーザー

前もコメントしてたんですけど、新しくコメントしてしまいました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月26日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

赤ちゃん見てて!私出生届出してから保育園の話も聞きたいしファミサポや産前産後ヘルパーの申請もしたいからさ🙌って言って私だけで行く理由作りましたとりあえず(>_<)

よっぽどミカちゃんって付けたかったんだろうなとは思いますが名前は一生物ですし義理姉や中島美嘉と同じ名前よりも上のお姉ちゃんと関連付けた名前をつけたくてもう強行突破しました😢改名したらその名前つけたいって言ってくるんですかね?笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

まずは無事に出生届が提出できて良かったですね💕
改めておめでとうございます✨

そして、、人様の旦那様に失礼ですが幼稚すぎますね😂
奥様がちゃんとした人だから甘えてるんでしょうか。。
もしミカちゃんになっていたら奥様も本人もずっと苦しむと思うと、これがベストですよ!
お子様4人もいるなら不機嫌なままだと成り立たないですし、放置でOKです🙆‍♀️

• (´-`)oO

(´-`)oO

ありがとうございます😭まだ旦那は私がつけた名前で末っ子のことを1度も呼んでませんがまぁいつかは呼んでくれるかな?と気長に待とうかなと思います🦒🦒

そうですよね🤗❗️私がつけたい名前が1番ベストだったんだと思います💓きっと💓上の子も私の名前と似てる💓💓ととても気に入ってくれてたくさん名前を呼んでくれるのでそれだけでも幸せだなと思います( ̄▽ ̄)旦那はどっちみち基本的に仕事でいないですし無視しようと思います✨

• 12月27日
あ

その後気になっていたので、無事にミカちゃん免れて良かったです😢
ですが、ミカちゃんじゃないからお世話しないはドン引きしました。
自身のお子さんなんだと思ってるんでしょうかね…

• (´-`)oO

(´-`)oO

ミカちゃん免れました😂勝手に私のつけたい名前で上の女の子と関連付けた名前をつけました🙄🤲上の子も気に入って呼んでくれてるのでもう私はそれだけで幸せです✨ひねくれてる性格なのでしばらくは旦那のこと無視して生活しようと思います!!

• 12月27日
🍔

私なら「実はこういう事があってお世話しないと言われてしまって…」と相談風にお姉さんに言いたいです😅
そしてお姉さんからお叱り受けたらいいと思います🤦‍♀️
ちゃんとしたお姉さんなら怒ってくれると思いますが、どんな方なんでしょうか😂

自分の姉と同じ名前で自分の子供に「みかちゃーん💗」と呼ぶって気持ち悪いですよね😔
無理矢理でも同じ名前にならなくてよかったです!!!
旦那さんにここの回答見せたいー!!!🤮

• (´-`)oO

(´-`)oO

お姉さんは弟に甘いので怒ったりはしなさそうな感じですね💦義理姉だけではなく義理母も甘い感じです💦

きもいですよね、ほんと😂

• 12月27日