※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングから公園ビューって、どう思いますか?

リビングから公園ビューって、どう思いますか?

コメント

ママ

うるさそう。
窓ガラス割られそう。
夜に変な人も居るから不用心。

公園が近いのは凄く良いけど、目の前はちょっと💦

はじめてのママリ🔰

道路挟んで公園です!
家から誰か遊んでるかどうか見れるので
誰もいないタイミング見計らって行くことができるのはメリットです!

うるさいとかは新しい家なら
窓閉めてたら全然気になりません😅
築年数結構経ってたら声は結構聞こえますね💦

ちなみに住宅地なので、若者も集まりませんし
子どももたまーに遊んでる程度で誰もいない時の方が多いところです!
どのぐらいの頻度で
どの時間帯にどんな人が来るのかにもよると思います!

賃貸の時も公園の近くに住んでましたが
駅近だったので夜遅くまで若い子が騒いでめちゃくちゃうるさかったです💦

私は嫌です!

子供が小さいうちは遊びに行きやすくていいかもしれないですけど、そうじゃなくなった時にうるさそうだし、小さいうちでも今は公園に行きくないなぁってときにみんなが遊んでたら子供は行きたがるので面倒くさいです😂

初ままり

賃貸マンションでリビングから公園が目の前で見えてました。
わりと大きなきれいな公園だったので、子供いるし、助かりました。
が、夜中に若者が集ったりもしてうるさかったり、防犯面から?街灯がずっとついてたので明るくてちょっと嫌だなと思ったり、夏場はセミがうるさくてうるさくて🤣💦
それは、困りましたね🥲

うちの前の公園は芝生ではないけど、草地で2週間毎に刈られてたので、草に関しても特に思わなかったし土の部分が少なかったで、土埃もなかったです。

前に住んでた所で公園目の前の方が土埃がすごくて嫌だと言ってましたね😅

メイ

親戚の家が公園ビューです!
昼間は小さな子達が遊んでいる程度であまり気にならないそうですが、夕方から高校生たちの溜まり場になったり、隠れてタバコを吸う人もいて嫌だと言っています💦

私も階段窓からイチャイチャしてるトコを目撃してしまい、絶対自分は公園の近くには住まないと決めました💨

はじめてのママリ🔰

実家が目の前公園ですが、別に嫌とか思ったことなかったです!
リビングからは庭の景色で、玄関側が公園だったので、リビングから公園が見えてたわけではないですが💦
騒音問題などは特に気にならなかったです!

はじめてのママリ🔰

我が家がそうです。公園といっても町内の小さな児童遊園ですが。リビングは2階なのですが、私は気に入っています。また、家の前に建物がなにもなく、見通しのよすぎる所には空き巣は入りにくいらしく、防犯にもいいときいたことがあります。

miu

嫌です!
公園近くの家は監視しやすいので空き巣に狙われやすいらしいです。

ままりぃ

マンションなら日当たりも良さそうですしありですね!
戸建ては無しです😭

はな

今のアパートですが6m道挟んですぐ横公園です。

その公園は遊具は鉄棒しかなくからか広さはあるけどそんなに頻繁に子供が集まる感じじゃないので、少しにぎやかなのは幼稚園バスの送迎時間くらいで、あとは全然気にならないくらい静かです。

徒歩圏内に別の公園あるんですが、そっちは遊具多いからか放課後や土日は小学生の子供がよく集まっていて、うるさそうです。

たぶんもし鉄棒の公園しか近くになければ鉄棒だけでも子供集まるだろうなとおもうので、まわりの公園事情、その公園の利用率によってだいぶ違うと思います!!