※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
お仕事

育休明けの仕事復帰について、1才の誕生日から復帰予定。託児所に預ける予定で悩んでおり、誕生日の日に大泣きは可哀想か考えている。復帰経験者のアドバイスを求めています。

育休明けの仕事について……みなさんどうされましたか?
ちょうど1才の誕生日から仕事復帰予定(職場から延長は断られました)です。2月なので、まずは託児所に預ける予定なんですが、保育園の入園を待とうと思ってます。初めて長時間預けで、誕生日の日に大泣きは可哀想かな…とか思ったりもするんですが、1才の誕生日で、復帰された方、いらっしゃったらどうされたか教えてくださ〰い。誕生日は、有給扱いしてもらおうかとも思ってるんですが…

コメント

舞菜

1歳になる日から職場復帰でしたが、誕生日の日は休みにしてもらいました。
シフト制の仕事なので、希望すれば休みにしてもらえることが多いので。
シフト制でなければ、可能ならば有給使わせてもらうと思います。

• バナナ

バナナ

回答ありがとうございます〰✨
    やっぱり1才の誕生日からは、気が引けますよね〰😖
    とても参考になりましたー☺
    私もシフトの仕事なので相談してみようと思います☺
    ありがとうございました✨

• 1月2日