※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

産後6日目で臍の緒が取れず、臍周りから少量の出血があります。沐浴時に当たった可能性がありますか?臍の緒が取れていない状態で出血することはあるのでしょうか?不安です。

産後6日目で臍の緒まだとれてません。
本日沐浴をしてから綿棒で臍の緒周りを消毒しました。
10分後におむつを変えようとした際に少しおむつに血がかすれていたので見てみると、臍の緒の周り?膿みたいなのが取れるところから少しだけ出血してました。
沐浴をした際に当たってしまったのでしょうか、、
臍の緒が取れてないのに縁から出血することってありますか??
不安です、、

コメント

初めてのママリ🔰

多少の出血なら
大丈夫かと😊
理由もなく
ずっと泣いてたりしますか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

泣いた焦ったのですがお風呂上がりだったこともあり、授乳したら寝ました!!今も寝てます!

• 12月24日
たまごのきみ

大丈夫だと思いますー
ちょっと取れかけてる所から血が滲むことはよくあると思います😄
あまり気にせず、マキロンを綿棒に染み込ませて消毒してあげるといいと思いますー

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    わかりました!

• 12月24日
rin

全然ありますよ☺️
大丈夫です!

• はじめてママリ

はじめてママリ

本当ですか!良かったです!☺️

• 12月24日
ママリ

えりさんが回答されていますが、臍の緒の部分は出血することもあるから心配しなくて良いです☺️

綿棒で消毒されているとのことですが、ベビーオイルなどは塗布されていますか?
綿棒にベビーオイルを含ませてから軽く臍の緒の周りをなぞるくらいがちょうどいいです😌

因みに女の子だと、生理のようなものが膣から少量の出血がその内あると思いますが、それも普通のことなので心配しないで下さいね😊