※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

みなさんMerry Christmasです。こんな日ですが愚痴を言わせてください。…

みなさんMerry Christmasです。
こんな日ですが愚痴を言わせてください。

今日は朝から1日旦那と娘と3人で過ごしました。
私が大掃除をしている間、旦那には子どもと遊ぶことをお願いして、クリスマスのご飯作り等含めて、ドタバタで1日を終えようとしています。
娘が8時半くらいから眠くなりはじめたため、寝かしつけを旦那にお願いしましたが、食器洗いをしていると娘の泣き声が聞こえ覗くと旦那は爆睡。娘はうつぶせで元に戻れず唸り泣き。

旦那が寝かしつけで先に寝ることなんていつものことだし、仕事で疲れてるからとスルーするべきところなのですが、前日もこどもより先に寝て、今日も1番最後に起き、こどもと同じタイミングで昼寝をして結局こどもより先に寝る。
でもまぁこどもの寝かしつけって眠くなりますよね。それはわかるんです。けど、頑張って寝かしつけますよね?
ある程度成長して寝返り返りもできたりするならまだしもうつ伏せになったら戻れない子を寝かしつける前に寝るって…と思ってしまいました。
これも賛否両論あると思いますが…
こんなことばかりなので、旦那には数時間しか任せきれません。うつ伏せで気付かれず.なんてことがあったら後悔しかないので。他の育児に関してはしっかりやってくれてる方です。だから本人に文句も言えず、ここで愚痴らせてもらいました🙇‍♀️
失礼しました。

コメント

なな

メリークリスマスです🎅🎄

私も第一子は同じような事でモヤモヤイライラしてました🤔
男の人って信じられないくらい赤ちゃんの泣き声が聞こえてないらしいです。
女性はそれこそサイレンのように聞こえる仕組みになっているから泣いたらドキドキするし心配するよう身体ができているそうですよ🥹
男の人も進化して赤ちゃんの泣き声で飛び起きて欲しいですよね‼️

①日お疲れ様でした✨

• かか

かか

そうみたいですね😮‍💨
    たぶん聞こえる男性もいるでしょうけど、そのような男性になってくれると安心が2倍なんですけどね笑

• 12月24日