※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事に悩んでいます。偏食で水分不足、うんちの状態も心配。アドバイスや経験談を募集中です。

子どもの食べむら皆さんどうしてますか?😭💦

うちの子はもうすぐ3歳なのですが、とにかく偏食気味で💦
最近お茶を飲むのも嫌がることが多くなっていて😭水分が不足気味だと思っていたらうんちがコロコロうさぎのように。緑色💩😨😢

もともとかなり偏食なので試行錯誤はしてますが、💩はコロコロが普通😢ですがなんとか色と柔らかさがまだいい感じなので良かったのですが(1日一回~二回💩でてました)その頃はお茶をしっかりゴクゴク飲んでくれていたのでまだ良かったんだと思います💦

ですが、ほんとここ1、2週間ぐらいからお茶の飲む量がかなり減っていて😢そのせいもあり、💩が2日に一回とかになってます😢

牛乳飲まない、味噌汁、スープ飲まない、とにかく汁物は飲みも食べもしません😢固形物も見た目で食べない物がすごく多くて、ほんとに困ってます😢

野菜もトマトとコーンぐらいで、ブロッコリーやかぼちゃ、さつまいも、ニンジンは食べてくれないので、つぷしたり刻んでごはんと混ぜてなんとか摂取させてます😢

何かアドバイスやこーしてるよー!これよかったよー!などなんでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです🥺

コメント

ままり

寒天ゼリーとか食べませんか?😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ゼリーを食べてくれないんです😢ジュレ状のアンパンマンやクーのやつもダメでした😢(ジュースは飲むのでゼリーダメなら飲む感じのジュレなら!と思いトライしました😢)

ですが、寒天!確かに、寒天は便秘によかったですよね✨

作ってますか?買ってるのがあれば、教えていただけたら買ってトライしてみたいです✨😢

• 12月24日
  • ままり

ままり

寒天で果物入れたりして作ってます!
    あとアマニ油を料理に垂らすとうちはすぐ便秘治ります🥰

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アマニ油😳全く知らないので検索してみます✨☺️
    寒天手作りされてるんですね✨🥺💕
    尊敬です✨💕わたしは料理が苦手なのですが、よく母が作ってくれて食べてました✨🥺💕母に聞いて作ってみようと思います✨🥺
    情報教えていただきありがとうございました✨☺️💕

• 12月25日
ぴぴぴ

うちの息子もかなりの便秘で4日は溜めます。
医師に言われたのはみかんを食べるのが便秘解消にいいと。
あと、うちもお茶は飲まないですが、水は飲みます。水を飲まない時はリンゴジュースを数滴入れてうすーーいりんご水にするとよく飲みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日はすごいですね😱💦みかんですか!✨🍊
    リンゴとリンゴヨーグルトは朝食にかならずといっていいほど出していてそれは食べてくれるので、ありがたく思っていますが、みかんもお昼のデザートかおやつにあげてみようと思います✨🥺
    水ですか!麦茶をつくってあげているのですが、試しにみずにしてみようかな💦
    りんごジュースをなるほど!うすーいりんごジュースいいですね✨🥰
    ありがとうございます!すぐできそうなものなのでどれもあしたやってみようとおもいます✨☺️💕

• 12月24日
すー

・おやつにカステラとか喉乾くものあげてその時に水分沢山とってもらう
・ごはんを炊くとき水分量多めに炊く
・やきそば、カレーに少しだけ野菜やえのきなどキノコ類を混ぜる
・フルーツで水分を接種する

とかですかね🤔
うちも2歳の長男が超偏食(ほぼ、のりたまごはんしか食べない。野菜はたべない)なのでマグネシウム飲んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種させるアイディアありがとうございます!✨🥺
    マグネシウムを飲むとはサプリみたいなものですか?!✨

• 12月24日
  • すー

すー

マグネシウムはうんちを柔らかくしてくれる飲み薬です😃
    朝昼晩で出されてますが、3回飲むと柔らかすぎるのでうちは朝だけ飲んでます。
    3日出なければ朝晩飲ませて...と調整出来るので便利です。
    私も産後排便が怖くて処方してもらってました💦
    小児科に行く機会があったら相談すれば処方してくれると思います。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あ!便秘のときにもらうお薬ですね✨☺️
    前子ども処方されて飲んでました!すっかり忘れてました!💦
    そうですね😢小児科に行くときに相談して処方してもらおうと思います✨☺️
    ありがとうございます✨🥰

• 12月24日