※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。お風呂の前後での食事や授乳の順番について悩んでいます。

離乳食の事について質問です。

2回食が始まる時間を考えているのですが、
お風呂に入る何分前までに食べておかないと消化に悪いとかってありますかね?💦
今は候補として2回目の離乳食だけをお風呂の前に食べて、授乳はお風呂入った後にしたいと考えています。(お風呂上がりの授乳から絵本読んでセルフねんねのルーティーンを崩したくないため)
また同じように離乳食と授乳を分けていた方がいらっしゃればアドバイスなどいただけると嬉しいです

コメント

まる

私最後の離乳食は17:30に上げて
私がお風呂入って(20分くらい)その後息子お風呂入れてます!
保湿やらなんやら終わるのが19:00位でミルク160飲ませてそのまま寝かせます!

寝る前のミルクうちの場合は多すぎると思います!
夜泣き無くすために寝る前に多めに飲ませて夜泣きは頑張って飲ませないで〜って言われてるのでこの量ですのでそこはご注意を!

はじめてのママリ🔰

消化に悪いとかは多分ないと思います🤔

うちは2人とも2回食のときから離乳食とミルクを分けてますが、お風呂前に食べさせて何かあったことはないです🙆
今は3回食なのですが3回目を食べさせたあと割とすぐにお風呂に入り、寝る時間になったらミルクを飲ませてます!