※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセルの価格やブランドについて教えてください。女の子ママでも男の子ママでも回答お願いします。

先輩ママさん教えてください!!
ランドセル、おいくらくらいの買いましたか?!
よかったらメーカーやブランドも教えてください✨
女の子ママでも男の子ママでもご回答ください!

コメント

yuki

我が家は、ディズニー公式ので6万円くらいでした😄

咲や

小1男子です
三輪カバンで牛革ランドセル四万円で買いました
置き勉OKな学校で、持ち帰りは国語と算数のみ
ランドセルに給食袋(毎日)、体操服(体育の日のみ)、上履き(月と金)、水筒を入れてパンパンですね😂
1番重いのは長期休み前に持ち帰るChromebookで、破損防止のため、ランドセルに入れて持ち帰ります
タブレットケースは学校によってまとめて購入か各自購入かに分かれますが、ランドセルに入れる想定はしておいた方がいいかと思います😓

しらす

セイバンのモデルロイヤルアリスで7万くらいでした☺️

はじめてのママリ

うちはふわりぃで6万円ちょっとでした😊
他のは安くなってたのですが、息子のはZIPという百貨店モデルらしく割引なし🤣
とにかく軽くてマチの広いもの、子供リクエストで緑で探しました😊
今の子はあまり手提げ持たずに鞄に詰め込むと先輩ママに聞いて、うち絶対全部入れるタイプだわと🤣
でも学校遠いので革は諦めました😅

はじめてのママリ🔰

男の子兄弟です。今は小学校高学年〜中1です。
セイバンと天使の羽を買いました。(当時で7万ほど)子供達は天使の羽が背負心地が良いとのことでした。軽量化されたものを購入しましたが、やはりどちらも重くて通学時に腰痛になって、一人はコルセット巻いて通学してました。

そのため、来年年少の末っ子の時は、今注目されているモンベルのリュック型ランドセルを買う予定です。知り合いのお友達(年長ママ)もモンベルを買ったらしいです😄

うに

女の子、ニノニナで70000円ほどでした。
下の子は、ニノニナかNULANDがいいなと思っています😉

はじめてのママリ🔰

土屋鞄と池田屋で迷って池田屋にしました!確か8万くらいでした☺️

ママリ

こどもの希望(CMを見てこれ!と言われただけですが😅)フィットちゃん、早期割引で7万いかないくらいです✨

はじめてのママリ🔰

男の子です!
土屋鞄で八万くらいでした🙄今のランドセル高いですよねー💦

みー

くるピタで確か6万でお釣りきました🥰

マッシュ

ニノニナで7万弱でした😊

✩sea✩

長女→ディズニーリゾート限定、6万
息子→高島屋ブランド、7万
次女→ディズニーリゾート限定、8万
です(*^^*)

小1男子です。
セイバンのモデルロイヤル
年明け20%OFFで7万でした!

はじめてのママリ🔰

来年1年生の男の子です!
色んなカタログ見せてどれが良いか訊いたらラルフローレンでした😂
高かったですが日を空けて訊いてもこれが良いの一点張りだったので買いました💦
99,000円でしたが、ポイントなどで安くなり9万弱でした!
色はブラウンにネイビーの縁取りです💡

次男は年少ですが、コナンのランドセルが良いと言ってるのでまだ早いですが池田屋のキャメルゴールドが良いなと思っている所です😂値段は6、7万だったかな?と思っています笑