※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいやで
産婦人科・小児科

子供が気管支炎かもしれません。症状が続くようなら別の病院を受診することを検討してください。

こどもが気管支炎になったかたいますか?
金曜日の昼に38度ほどのねつを出して
朝、食べたみかんを嘔吐 病院から
帰宅すると下痢
その後は下痢も嘔吐もせずご飯もしっかり食べました。
しかし痰がらみの咳がひどくて
ずっとゲホゲホしてます。

よるになると38~39
今日の朝から夕方までは36度台

また、よるになり 39度近く出ました

咳も続いてます。調べると気管支炎?とかなのかなぁと…。
一応、薬も飲んでほくれなりんてーぷ?もはってますが…。
ずっとお布団で寝てます

別の病院にいくべきでしょうか

コメント

89

私自身が小児喘息やら気管支炎やらやってきて、娘も気管支炎よくなります。

下痢嘔吐からの熱が気になりますね。

咳からの熱だと、肺炎くらいしか思い当たらないので、下痢嘔吐が完治しているのならレントゲン撮ってもらったほうがいいのか??と思っちゃいました。

とはいえ、風邪であれば対処療法しかないので、ゼリーなどで水分しっかりとって横向きで寝てお薬飲んで温かくして、でしょうか。

とりあえず、ホクナリンテープ(気管支拡張効果あり)は、経皮で6時間くらいかけて最高値になります。じわじわと効くものなので、夕方から未明にかけてひどくなるのならば、貼るのを18時ごろにした方がいいですよ。

りの

うちも水曜病院行き抗生物質と風邪薬みたいなの出されましたがよくならずずっと咳き込みで吐きそうになります🤣咳き込みがひどくてかわいそうになります😭夜も咳き込みで吐きそうになりこちらも辛い😭