※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からアルハラと言われて困惑しています。その場の空気が凍りついたが、上司は普段優しいので言い間違いかもしれない。どう思いますか?

アルハラについてです!


「あれ?もう飲まないの?どうした?笑」
と言われたらこれはアルハラですか?☁️


会社の飲み会で2杯目でソフトドリンクを頼んだのですが、
上司に上の様な事を言われました。
すると、隣に座っていた女性の先輩が、アルハラになりますよ…と言ったので、少しその場の空気が凍りつきました(笑)
私自身は全く気にしていなかったのもありましたし、
何よりそれで空気を悪くしたく無かったので、反応に困りました😅

その上司は普段からよく話す優しい方なので、
アルハラだと思って言ってないとは思うのですが…
どうなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相手との関係性と、受け取る側がどう思うかによると思います🙄
飲むのを強要したらアルハラだと思いますが、そのくらいでアルハラって言われたらさすがに可哀想な気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💦
    私もこれだけでアルハラだと言ったら可哀想だよな…と思います🥺
    なんでもかんでもハラスメントにしてしまうと仲良くできるものもできないですよね😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

飲まないのか聞くだけならよくない?と思います😅そこで 飲めよーって言ったらアルハラになるかと💦
でも何でもかんでもハラスメントにするの正直めんどくさいです。言われた方が嫌ならダメですがなんも思ってないなら💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…💦
    私もそれは思います!
    その上司は普段からよく話しかけてくださるので、先輩の言葉に上手く返せなくて申し訳なさもありました💦

    • 12月24日
deleted user

どんどん飲まないと!ほら!と
強制されるならですが
それぐらいなら挨拶のような
当たり前の決まり文句かなぁと思います🥺🥺🥺