※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピロリ菌陽性が発覚してから同じ箸を使わないなど徹底していましたか?息子も感染している可能性が高いと思っています。15歳になったら検査させる予定です。

私の子くらいのお子さんをお持ちで、お子さんができてからピロリ菌陽性が発覚した方いらっしゃいますか?
私は先月胃カメラからの検査でピロリ菌が陽性でした…
虫歯菌は気にしてるものの、親子だからちょっとくらいならと思って同じストローで一瞬飲んだり同じ箸で取り分けたり…たまーにしちゃってたのでもう息子に感染してるとしか思えず…反省と後悔とショックな気持ちでいっぱいです。。もちろん発覚してからは徹底してしないようにしてます。
やっぱり息子も感染してる可能性は高いですよね…15歳になったら検査させようと思ってます。

ピロリ菌発覚した保護者の方はもとから同じ箸を使わないなど徹底はされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ピロリ菌除去しました🙌
お箸とかチュウとか全然気にしてなかったのでうちも子供が15歳になったら検査しようと思ってます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!同じような方がいて心強いです😭やっぱりやってしまいますよね🥺
    ちなみにはじめてのママリさんが除去したときのことついでに伺いたいのですが…抗生剤7日間飲んで治したと思いますが飲んでる間抗生剤によってお腹下したりしましたか?いつから飲み始めてもいいよと言われてるので年明けから飲む予定なのですがお腹下しても飲み続けてと言われててドキドキしてて😭もちろん下したら整腸剤もらいに行こうと思ってはいますが…

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を処方されたときに先生から腸内環境がリセットされるから下痢するかもしれないと言われましたが私は副作用もなく無事1週間終わりましたよ!✨

• 12月24日