※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

冬、子供が病気で保育園に通うのが大変。パートで稼いだお金は保育料に消える。同じ経験の方、コメントください。

兄弟を保育園へ入れパートを始めたのですが冬は本当に凄まじいですね。完全に舐めてましたが10月11月ごろ寒くなって来た途端長男気管支炎で薬飲み始め、咳が酷すぎて吐くこと多々ありちょくちょく休む、よくなって来たと思いきやまた保育園でぶり返す。次は中耳炎。たまに高熱も出すで1ヶ月以上薬も飲んでちょくちょく休んで行けてもほぼ早退でほぼほぼ出勤できませんでした、、
だいぶ良くなって来たかな?と思ったら次は次男が突発疑惑の高熱です。
それでも保育料は満額なんですもんね😂
まだパート始めたてだから有給もないしそのまま欠勤で僅かながら稼いだお金はそのまま保育料に消える、、

みんな始めたではこんなもんですよね?😭
お仲間さんいたらコメントくれたら嬉しいです😂

コメント

もっさん(3人育児中)

同じです!
めったに熱は出しませんが、このご時世、咳があると「お家で様子見てください」と言われるし、休むの申し訳ないなと思いつつ休みの電話入れてたら「あんまりシフト入れない(今年は幼稚園の役員もあり、11次ぐらいまではあまり入れなかった)のに、急な欠勤は、、、」みたいなことを直の上司に言われ。こっちだって休みたくて休んでないし、子供だって咳したくてしてるわけじゃない!とちょっと怒って。その日すぐ辞めたい。と伝えて辞めました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通り過ぎて、、言いたいこと言って辞めるのちょっとスッキリです😂
    私の職場は企業内と言うこともあり周りの理解はありますが、あまりにも休みすぎて保育料マイナスレベルだし子供もずっと風邪引いてて可哀想だしメリットを感じれなくなり、とんどんやる気が削がれて来て一月いっぱいで辞めると伝えました😂
    コメントありがとうございました😊

• 12月24日
もっさん(3人育児中)

11次→11月です💦

モカ

同じでーす!私はフルタイムパート。
しょっちゅう休んでて扶養内の給料くらいしかもらってませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みすぎて契約時間も伸ばしてもらえませんでした😂転勤族で元々長く入れないのでいいんですけどね😭
    みんな一緒なんだと元気づけられます!

• 12月24日
ブラウン

1年間一通りの風邪の抗体を得るまでは、ずーっと風邪ひいてました😂
保育園2年通って3歳からは発熱はかなり減りましたが、それでも鼻水咳は頻繁で今週も1週間保育園休みました😅
急な休みは職場でも肩身が狭いしつらいですねー😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は特に2歳以下で年子だからまだまだ続きますよね😭先が思いやられます、、
    大丈夫だよと言ってくれても気まずいですよね😭
    みんな通る道なんですよね!あと1.2年は覚悟して頑張ります!

• 12月24日