※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
産婦人科・小児科

旦那が冬タイヤを変えないことで病院に行けず、子供が熱を出しても診察してもらえず困っています。旦那の対応に不満を感じ、子供を心配しています。

旦那の事でモヤモヤしました。
今日かなり雪が降っていて道もつもりました。
けど車のタイヤは変えておらず(1台は変えましたが旦那出勤の為会社へ)病院にも行けませんでした。
こんな事があるから、もう1台の車のタイヤも変えてと前から言っていたのに変えてくれず……理由はお金かかるのと、2、3年で車買い替えの予定の為、そんな雪国じゃないから変えなくても大丈夫だろうとの事で今日に至ります。

案の定子供は昨夜から熱が出ており、37~38℃と高めです💦
こっちは心配で心配で堪らないのに、病院電話すると言ったら今日休みやんとか、どうせ救急で行ったところで、金取られるだけでたいした診察してもらえんよ。とか

診察してもらえなくてもせめて薬だけでも欲しかったのですが、そこの先生も旦那の言ってた通りで受け入れてくれませんでした。
残りの座薬使って様子みてで終わりです😭

何か子供に対して男の人って冷たいと思ってしまい、余計モヤモヤして子供の顔見ながら「辛いよね、ごめんね」と謝ることしかできず、何も出来ず自分が情けなくなって涙がとまりません。

旦那の行動があまりにもモヤモヤ来るものばかりで、暫く口聞きたくないと初めて思ってしまいました。
お金とかより、子供の命先優先やろ!と思ってしまって😢

今は落ち着いて寝てるので起きときに熱ありそうなら座薬使って明日は旦那お休みで冬タイヤの車もあるので朝イチでかかりつけ医行きます‼️

コメント

はじめてのママリ

37度、38度って子供の命最優先って言うほどそこまで大騒ぎする程の熱じゃないですけどね(๑¯ω¯๑💧)
男じゃないですが私も座薬があるなら様子見します。

• うたう

うたう

1回39℃まで上がったんです😭
    それでも様子みた方が良いですかね?

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは他の症状次第ですね(*◕ᴗ◕*)
    ぐったりしていて1日水分も取れていない、排尿もないなら脱水が怖いので病院にかかりますが元気とはいえなくても多少なり水分が取れているなら行かないです✋
    39度も普通に出ますよ?

というか行っても何も出来ないので体力が落ちている子供を連れて無駄に家から出て菌ウヨウヨの病院に連れて行って長時間待って~の方がリスクだと思います。

• 12月24日
  • うたう

うたう

水分あまり取れていなく元気もなく心配でしたが、今日の朝には熱下がってて食欲もあり、安心しました😄
    次回からは慌てず、1日様子みて病院行くかどうから決めようと思います💦
    アドバイスありがとうございました🙏

• 12月25日
  • うたう

うたう

今日病院に行き咳止めの薬貰いましたがかなり人がいました💧
    熱あるのに連れ回すのも良くないですよね🥲
    子供のためにも母の私が慌ててたら子供も不安になると思うので焦らないように気をつけたいです💦

• 12月25日