※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のこめかみにタンコブができました。痛みはあるが元気。様子見で大丈夫でしょうか?初めての経験で驚いています。

私の歯が息子のこめかみの上部分に当たり、タンコブができてしまいました💦最初気づきかったのですが痛いと言ってたので見てみるとぷっくりと小ぶりなタンコブができてました😭
打ってから3,4時間経過していて冷やすのが大嫌いで泣くので冷やせない状態ですが,たまに痛いという以外はご飯もしっかり食べてお菓子も食べました😅💦
とりあえず元気は元気でなので様子見でいいでしょうか?😅初めてのことでちょっとびっくりしてます😢

コメント

ママリ🔰

歯が当たった程度なら大丈夫かなと思いますよ☺️
たんこぶがブヨブヨしてたり、時間の経過と共に大きさが増したりは心配なケースだそうです!

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね😢ぷくっとたんこぶができたの初めてで本当にびっくりしました😀💦自分ならまだしも小さい子だと中々体調不良など訴えることができないので心配してました😭
    今のところ大きさは変わらず硬いタンコブです😀💦
    特に体調くずはしたりはせず、お昼寝もしてないので就寝しました😂💦
    とりあえず様子見てみます😅
    ありがとうございます😊

• 12月24日