※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

育児中に不安や涙が出ることがあります。その時はどうすればいいでしょうか?相談したいです。

今月、自分の子を産みました。里帰りをしています。
育児に対して毎日試行錯誤しながらしており、自分では特に辛いとか思った事ありません。
ですが、夜になると漠然とした不安感や恐怖心?みたいなものに襲われたりする時と、何も考えてないのにただ単に涙が出てしまう事があります。何故かわかりません。
そういう時は、どういうふうに対処したらいいでしょうか?
よかったら意見を聞かせてください🙇お願いします。

コメント

さば

私は夜間授乳が辛くて夜は泣きながら叫ぶこともありました笑
孤独感が凄かったです。
産後うつになりかけなんじゃないですか?
日中赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝た方がいいです!😊

ハッピーターン

私も1人目の時は本当に孤独感、疎外感が酷くなり、訳もわからず泣いてたり、イライラしてたりしてました💦
今思えば、産後うつの手前かそうなってたんだろうなと思います💦

なので2人目は里帰りしてたのですが、甘えられるところは甘えて、赤ちゃんが寝るタイミング、上の子が昼寝をするタイミングで私も2時間〜3時間は寝てました😅

こけこ

私はしんどいと話すこと、それを認めてもらえることでだいぶ楽になりました。里帰り中とのことで、甘えられるなら辛さを吐き出し、認めてもらって少し赤ちゃんと離れる時間を作ってもらったりすると良いかと思います。

ママリ

泣いたらいいと思いますよ😊
産後はホルモンバランス崩れるし寝不足でメンタルやらるので泣きまくったらスッキリしたりしますよ😊
あとはその気持ちを旦那と共有することですかね😊