※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子の一人っ子のお子さんを持つ方へ。お子さんは一日中親と遊ぶか、一人で遊ぶか。家での遊び内容を教えてください。

4歳の男の子で、一人っ子のお子さんお持ちの方にご質問です。
家で過ごしてるとき、お子さんは親に遊んで遊んでって一日中言う感じですか?
それとも、何かしらの一人遊びで過ごす時間ありますか?
どんな遊びをして家で過ごされてるか教えてください(^^)

コメント

ママリ

一人で遊んだり
一緒に遊んで〜と言ってる時もありますよ☺️

• ママリ

ママリ

半々なんですね(^^)
    ありがとうございました😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

3月で4歳になる男の子でも良いですか?
1人遊び全く出来ない子供で一日中僕をみてー!!!!!という子供です😮‍💨
YouTubeや家にある遊具で遊んだりお庭でサッカーや散歩、鬼ごっこかくれんぼ、戦隊モノの戦いなどしています😭

• ママリ

ママリ

体を動かすことが大好きなんですね❤️
    ありがとうございます😊
    1人遊び、うちもあんまりしてくれなくて大変で😅😅

• 12月30日
かぼちゃ

4歳半です!休みの日は、一人で遊ぶ時も誘われるときもあります🙆‍♀️
幼稚園の日は、帰ってきたら一緒に遊ぼ!って感じです!
最近は、お店屋さんごっこが好きで、お店屋さんになったりご飯屋さんになったり…そのときは相手してますが、
レゴとかブロック系、トミカとかの乗り物系、粘土だと、最初だけ一緒に作ったりすれば満足みたいで、あとは近くにいれば1人でしゃべって遊んでます😂
一緒に遊ぶときは、かくれんぼ、ボール、トランプ、ドンジャラ、お絵描きとかやってます😁

• ママリ

ママリ

お子さん、いろんな遊びに興味があっていいですね🤭

1人でも遊んでくれるんですね(^^)
    うちも以前は長く1人で遊んでたんですが、最近はめっちゃ誘ってきて、他の子はどうかなと思いまして、、
    ありがとうございました😊

• 12月30日