※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
産婦人科・小児科

土曜夜に坐薬がなく、金曜に処方もらわず。日曜乗り越えられるか心配。どうしたらいいでしょう。

土曜日夜に坐薬がないことが発覚しました😞

あると思ってたやつは吐き気どめの坐薬で、、、

金曜日に小児科受診し、坐薬あるからと処方してもらわなかったんです、、、😞

日曜日乗り越えられるのかしら😭

どうしましょう😩😭

コメント

ママリ

こどもパブロン坐薬っていうのが市販薬であるみたいですよ。

• あーる

あーる

教えていただきありがとうございます!
    市販であることを知れただけで安心しました!

• 12月25日

心配でしたら
市販の坐薬ですかね🥲

• あーる

あーる

あると思ってた坐薬がないと知って少しパニックになってました!😅
    市販薬もあると教えていただき安心しました!

• 12月25日
むにちん

基本的に、熱は本人が辛くなさそうであれば無理に下げなくていいと医師に言われてます。熱がウィルスやらを殺してるからです。辛くて泣く、寝れないとかそんな感じだと坐薬入れてあげたほうがよさそうですが、、、。
39.5とかでも、寝れてたり、水分とれてたら、様子見してます。

• あーる

あーる

いつも寝る前と朝は元気になるのですが、日中がきつそうで😣
    9度台までは上がっておらず、食欲は少なめですが食べたいものは教えてくれるので様子見します!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
  • むにちん

むにちん

日中辛そうなのですね…💦市販薬もあるので買っておくほうがよさそうですね。。早くよくなりますように。

• 12月25日
  • あーる

あーる

ありがとうございます😭✨

• 12月25日
あーる

なんと冷蔵庫のカレー粉の後ろに坐薬が入った薬袋が隠れていました🫠笑
一応報告させていただきます😂