※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m.
妊娠・出産

妊娠9週でお寿司食べたいけど、食べ過ぎは大丈夫?マグロはNG?色々調べたら不安になってきた。

妊娠9w♫

お寿司を食べたいのですが、
食べ過ぎなかったら大丈夫ですかね??

マグロはダメとか何はダメとか
色々、調べたら書いてあるので
不安になってきました(-_-;)

コメント

わたしは元々マグロ嫌いなので食べないですが、お寿司自体はよく食べてましたよ❣️
元気な子が生まれてます(*^^*)

私は普通にお寿司もお刺身も食べてますよ😊
過剰摂取しなければ大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

切迫で入院したときに産院食で海鮮丼出てきたくらいなのでそこまで気にしなくてもいいかと思いますよ(о´ω`о)

Yu~

良いという先生と駄目という先生がいらっしゃいます。もし何かあった時後悔するのであればやめておいた方が…。

大丈夫な人もいればそれが原因で…
という人もいらっしゃいますので。

わたしも気にせずよく食べてました!
まぐろ大好きなもんで(^_^;)

とまと

ネットとかたまごクラブとかだとめちゃめちゃダメなものが多いですが、産婦人科での栄養士さんの話し聞いてたらダメって言われているものも別に食べ過ぎなければ大丈夫みたいですよー!
ただ生ものとか、マグロに関してもほんと少しなら大丈夫みたいですが、水銀とかが気になるので控えた方が良いかもですね( ๑´•ω•๑)
とくに今9wという事で、赤ちゃんが急激に育つ時期だと思うので気になりやすいですよね( ´−ω−` )

ふみころん

普通に食べてましたよ✨
回転寿司、つわりの時になぜか食べたくなって月に2回ほど行ってました!

ネットとかはダメだって見ましたが、普通に食べてました!
食べ過ぎなければいいと思いますよ☆ちなみに、明日出前の寿司食べる予定ですが、食べ過ぎないように気を付けます(  ̄▽ ̄)

もえ

他の皆さんもおっしゃってるように、食べ過ぎないなら食べてもいいと思います(^^)
わたしも元旦はお寿司食べてきました!妊娠してから初お寿司で幸せでした✨
ただマグロは気になったので食べませんでしたが...。

ちーすけ

私は1人目妊娠の時も今回も生物は避けています。
何かあって後悔したくないので…
ちなみに、何もない時は何もないし、何かある時は何かあるので量の問題ではないみたいです。
こればかりは自己責任ですもんね。

寿司普通に食べてます!
ただしマグロは一切食べてません。