※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が下痢と微熱。病院で胃腸炎と診断され、整腸剤をもらう。クリスマスにケーキ予約あり。食事について相談。消化に悪い食べ物を与えたか心配。ピザは控えたほうがいいでしょう。

2歳10ヶ月の男の子です。
昨日から下痢がひどく、熱もあったのですが、本人はわりと元気で、今朝は微熱くらいになっていました。

今日、病院に連れていって。まぁ、胃腸炎みたいなもの…と言われて整腸剤だけもらいました。

今日はまだ一度も排便してないので、お腹の様子がわかりませんが、さすがに昨日下痢がひどかったので治るまでには時間かかるでしょうかてん

明日、クリスマスやる予定でケーキとかも予約してしまっているのですが…食べさせないほうがいいですかね(ーー;?

昨日、園のクリスマスも参加できなくて、可哀想だなぁと思うし、ケーキも今さらキャンセルできないので、少しくらいは食べさせてあげたいなぁと思うのですが…

あとは、ピザを作る予定だったのですが、さすがにピザはやめておいたほうがいいですよね💧

それと、今日の朝とか昼はなるべく消化にいいもの…と気をつけてたのですが、おやつに小魚せんべい(かなり固めのやつ)を食べさせてしまいました消化に悪かったですかね💧あたまさら

コメント

あくるの

私ならまた体調悪くなる方が可哀想なのでケーキもピザもあげないです。

• かのん🔰

かのん🔰

コメントありがとうございました。返信遅くてすみません💧

そうですよね、食べさせてまたお腹の調子悪くなっても可哀想ですよね、、

私もそう思ったので、ピザはやめたのですが、ケーキはパパが、勝手にあげていました…(ーー;)

• 12月29日
はじめてのママリ

大人だけで、食べた方がいいかもですけ💦
下痢がひどいということなので、
クリームとかは心配ですねー。。

フルーツとか、スポンジだけとかにするとか??

• かのん🔰

かのん🔰

コメントありがとうございました!返信遅くてすみません💧

そうですよね、、クリームは脂肪分も多いし心配ですよね、
    可哀想だけど、やめておこうと思ったのですが
    結局、パパが勝手にケーキあげちゃっていました…

• 12月29日