※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

息子が抱っこ紐を拒否する可能性や、抱っこ紐を使い続けることに対する悩みはありますか?息子は歩くのが好きで、10kgの体重でもヒップシートを使って楽だと感じているそうです。

抱っこ紐はいつまで使いましたか?
息子は抱っこ紐拒否をしたことないんですが、突然拒否されるものでしょうか?
この歳まで使ってたら恥ずかしいなーとか、成長のために卒業させるべき、とかありますか?
息子は歩くの大好きですが大人しく抱っこされてくれるので移動は抱っこかベビーカーです。車・自転車は持ってません。
ヒップシート付きで今のところ私は全く苦では無いです。体重は10kgです。

コメント

ちゃん

下の子が1歳6ヶ月ですが、まだ抱っこ紐に包みますよ😂✨
同じく体重10キロです!特に両手あけたい時はすぐ抱っこ紐に収納してます😂笑

• ひぃ

ひぃ

一緒ですね!そうそう、両手開くから便利すぎますよね✨

• 12月25日

上の子の時は1歳の初め頃です。夏だから暑いのもあって。

下の子は、幼稚園の送迎で雨の日は2歳半頃まで使ってました。

上の子いて幼稚園の荷物持ったりするのに、2歳の子抱っこ紐使ってる方いますし、
1,2歳になると重くなってきたり、歩きたがったり、
自転車の前イスに乗れるようになったりで自然と使わなくなるのかなぁと思いますが、
苦じゃないならまだいいと思いますよ☺️

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね!安心しました。使えるまで使おうと思います!😂

• 12月25日
ママリ

今3歳2ヶ月の娘、歩きたくない!になった時未だに活用してます🌼
毎日毎日では無いんですが、ぐずった時に仕方なくって感じなんですが🌼
卒業させよう!歩かせなきゃ!みたいなのは、私はあまり考えていません…
歩くの大好きなら尚更気にしません🌼

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね!歩く時は歩くなら別に大丈夫ですよね✨安心しました。

• 12月25日
3-613&7-113

上の子は、雨天時の外出などで2歳頃まで使いました。

下の子は、1歳半頃から拒否でヒップシートです。ただ、寝ちゃった状態で上の子のお迎えの時など抱っこ紐に入れて行きます。

• ひぃ

ひぃ

雨の時は抱っこがいいですよね!ありがとうございます!

• 12月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

肩腰は辛いですが😅💦楽です。

• 12月25日