※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供にクリスマスケーキを少しだけ食べさせてもいいか悩んでいます。上の子は薄味教育をしていたが、下の子は上の子が食べているのを欲しがって泣くため、どうしようか迷っています。

1歳2ヶ月の子にクリスマスケーキ(ショートケーキ)少しなら食べさせちゃうって人いますか🫢?

上の子の時は薄味教育頑張ってたけど、下の子は上の子が食べてるの欲しがって泣くし、もう良いかなって笑

コメント

サクラ

うちも二人目適当になってしまい、イベントごとだけだしいっかーみたいな感覚で少しずつ食べ始めてましたよ〜🤣

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、すでに食べさせています😂
1歳になってすぐにケーキ、食べさせました😅

息子のを奪って食べたりしているので、あまり気にしないようにしています😭

まるた

二人目は1歳過ぎで食べさせちゃいました😂
クリームは少しだけ、フルーツ多めにしました

K.A.A.T

上の子も1歳になったらあげてましたし下の子は1歳前から少し食べさせてました✨

年子怪獣mama🦖🐾

1人だけ違うのもなんか可哀想だし、別で用意するのも面倒なので食べさせちゃいます🤣💓
うちも去年下の子は1歳2ヶ月で普通のクリスマスケーキデビューしてます☺️

ママリ

皆さんありがとうございました!
あげちゃいます🤭
みなさん良いクリスマスをお過ごしください!🎄