※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家事・料理

毎日前日の夜ご飯と一緒に、次の日のお弁当を作っています。で、冷蔵庫…

毎日前日の夜ご飯と一緒に、次の日のお弁当を作っています。で、冷蔵庫へ入れて、朝、保冷剤と共に持って行ってます。食中毒になったりしますか?気候も暖かくなってきたので、やはり当日の朝にお弁当を作ったほうがいいでしょうか。皆さんは、お弁当いたまないようにどのような工夫されていますか?

コメント

mama

私は前日に用意したら
すっごく楽ですが。
頑張って朝作ってます(;_;)

ですが、夜ごはんの
残りとかも入れたりします!

お弁当に詰めるのではなく
お皿かなにか別のものに
用意しておいて

朝詰めた方が良さそうって
思いますよ♪

あとは、卵はやっぱり
朝焼いた方がいいと思います!

これから暑くなるので
怖いですよね(;_;)

かー^o^

私も同じやり方でやってます^o^
まだ暑くなったら、梅干し入れたり、抗菌シート入れたりしてます。あと当日の朝に冷凍食品も1、2個入れたりしてますね^o^

ルニー

冷蔵庫入れて保冷剤も使ってるなら大丈夫じゃないですかね?
前日の夜によく冷ませばいいと思います◡̈
私もいつもそうしてますよ!

授乳のタイミングもあり、
朝そんな事する時間がない時もあるので(´-﹏-`;)

ややさん

私も前日に詰めて冷蔵庫。そして次の日に保冷剤と共に持たせています。
うちの主人はお腹を壊し易いのですが、お昼まで屋内に置いているのであれば大丈夫みたいですよ。

Stella

主人はSEで室内でパソコンカチカチしてます。なので、そんなに気にしなくて大丈夫と言われました。ごはんやメインとなるおかずは温めて入れてますが、冷凍してある副菜は冷凍のままで入れてます(保冷剤代わりです)
また、卵焼きはしっかり焼いてます。生野菜はトマトやレタス、千切りキャベツくらいですが、全てにおいて銀カップやアルミホイルで仕切りを敷いてます☆

私も夜作ってます✩︎⡱
朝は時間ないしおかずを完全に冷やしてる時間がないので( ˙-˙ )