※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温計の置き場所について悩んでいます。冷えた状態でも正確に測れるか、枕下で温めると正確な数値が得られないのではないかと心配しています。枕下で温めず、冷えたままで測る方法があるでしょうか?

基礎体温測ってるみなさん、体温計はどこに置いてますか?
私頭上の棚?でこの時期、朝起きた時体温計がキンキンで、毎日ではないですがやはり高温期なのに低くでたりして、枕の下で温めて測るとちゃんと高い体温になったりします。
今朝も22時に寝て3時にトイレの時に測ったら36.55、5時半頃目が覚めた時に測ったら36.26、その後枕下で温めて7時に起きる時測ったら36.87でした。

ちゃんと綺麗な高温期になる方は温めずキンキンに冷えた状態でもしっかり測れますか?

ずっと枕下に置いとくと、なくなりそうなので一応頭上に置いといて4時間以上睡眠で起きた時に測って高い体温だったらそれを記入して、低かったら枕下で温めて少ししてから測ってそっちを記入してってしてますが、それだと正しい数値ではなくなってしまいますよね?😭

コメント

はじめてのぷりん

敷布団の間に入れてます😂笑笑
タオルとかに包んでも良いかもですね!

• ままり

ままり

やっぱり剥き出しで置いとくより何かに包んだりした方がいいかもですね🥺一年中そうしてますか?
    寒い時期だけですか??

• 12月24日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

一年中ですね!無くすので😂
    ちなみに低く出ても何回もはかって都合のいい体温書きます!😂

• 12月24日
  • ままり

ままり

私も都合いい体温書いてメモで1回目のも記録してますが、今朝高温期14日目で1回目の体温だとリセットフラグですが最終的な体温36.87で、全然変わってきちゃうのでどうしようか…と迷ってましたが思い切ってフライングして陰性だったので明日辺り生理きそうです😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

同じく頭の上の棚に置いてます!
私は割と綺麗な高温期になってます。
付属のケースに入れてるのでキンキンってことはないです!

• ままり

ままり

私も全体ではなく先っぽだけ覆われてるケースにはいれてます!
    冷たくなってるのが原因か、そもそも体温計の調子が悪いのか…私のホルモンの影響か…
    素直に1番目にはかった数値で記入したら絶対ガタガタのグラフになります😭
    去年はそんなことなく、測り直ししたりせず綺麗なグラフになっていたので、体温計がキンキンなのが原因ではないのかもしれません😭

• 12月24日