※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

陥没乳頭でニップルシールドを使って授乳中。上手くできず不安。毎日頑張れば改善するか。直母は口に入れてくれず練習時間短い。

陥没乳頭のため、ニップルシールドを付けて
授乳を頑張っています!
1日に7~8回は、授乳しているんですが、
上手くできることのほうが少なくて、
そんなんでニップルシールド卒業なんて
出来るんだろうかと疑問しかないです😞💦💦
毎日頑張れば月齢と共に変わってきますか?
ちなみに直母は全然口に入れてくれないので
1分くらいしか練習してません😓

コメント

めい

うちは1ヶ月すぎでやっと直母で飲んでくれるようになりましたよ!ちなみに陥没です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一ヶ月すぎで外れるとは思えなくて😂力が付けば変わりますかね😄

• 12月24日
ぱくぱく

2ヶ月くらいまでニップルシールド使ってました!左乳は全然ダメで シールドつけるのも面倒で途中でやめて、もう右だけであげてました💦
10ヶ月くらい 赤ちゃんがしっかりしてきた頃に左をあげてみたら上手に吸えるようになってたので 吸う力ができてきたら変わると思いますよ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面倒で出る胸にも差があったりで😇全然だめだったのにその頃には吸えるんですね🥺✨✨

• 12月24日
るき

うちも1ヶ月くらいは練習してました!
うまく吸えるようになり出したら、陥没治りました🤣
メンタルもやられてたので無理せずに頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は治るというよりはちょっとマシな程度にはなりますがまた戻ります💦本当にメンタルきますね🥲💦でもできるかぎりかんばります!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も最初の頃は使ってました!ある時ふと直母にしたら吸ってくれましたよ☺️赤ちゃんの吸う力が強くなったり、授乳を重ねていくうちにママが慣れてきたり、いつの間にか出来るようになりました!気長に構えてたら大丈夫ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものですか!!すごい!焦らず長い目で頑張ります😭💦

• 12月24日
はち

練習してませんでしたが、生後2ヶ月頃から直母出来るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉すごく信じたいです!(笑)失礼ですが陥没扁平ですか?保護器付けても毎日授乳してればなりますかね🥺

• 12月24日
  • はち

はち

陥没ではなく、扁平だったのですが
    20数年の扁平が子供によって覆されました🥺💕笑

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

長男の時は離乳食はじまるまでずっと使っていました!
噛まれてもクッションあるし、陥没タイプだったので単純にあまり外すことを考えてなかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれてもあまり痛くないのはいいですよね!私も今は外してっていうのが考えられないんですが、よく聞く保護機卒業とか見ると、期待込めてしまいます💦

• 12月24日