※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ
家族・旦那

実母の事です。私は実母が苦手です。一生懸命育ててくれた事には感謝で…

いつもお世話になります。

実母の事です。私は実母が苦手です。
一生懸命育ててくれた事には感謝ですが、母のたまの否定的な発言や理解できない行動が嫌いです。

今回、母親が私の職場に電話してきました。
内容から言うと、私の銀行口座を知りたかったから電話をしてきたようでした。
何のお金かというと、数ヶ月前に旅行に行った際の私が立て替えた飛行機代です。一部のお金は返金してもらいましたが、それ以降何も言ってこず、残りはまだだったので、"まだですか〜?"とやんわり母にLINEで言いました。

振込みます、との事だったのでLINEで口座を伝えました。翌日、母から職場に電話があり、私用のスマホを家に忘れたので、社用のスマホから私の職場にかけてきたようで、口座を教えて欲しいとの内容。母は仕事の休憩中にかけてきたようで、恐らく私の職場はネットで調べて検索したのかと思われますが…。

たまたま職場の電話を取ったのは私で、"お母さん??!どうしたん!??"と何かあったのかとびっくりしましたが内容は口座の件。"返金急いでるのかと思って…"と言われましたが、なぜそんな事で職場に電話してきたのか意味がわかりません。

残金と言っても3万程です。それがなくても一旦、生活は出来ますし、職場に電話かけてきてまで急いで返してもらう金額ではないです。私用のスマホ忘れたなら、帰宅後に理由言ってくれたら済む話だと思います。

そんな事で職場に電話してこないでくれと、かなり怒ってしまいました。私が神経質なだけなんでしょうか?

コメント

いや、私でも怒ります。
そんなことで職場に電話してくるなんてあり得ないです、、

• ヨシ

ヨシ

そうですよね、めちゃ怒りました😵

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

昔の人は携帯なんて無かったので、私用の電話を職場にする人も結構多かったと思いますよ💦

特に生活にあんまり困ったことのないのほほん系は、何が悪いのか分かってないと思います。

私の母も昔サラリーマンの父職場に、帰りに牛乳買ってきてねとか普通に電話してました💦

その感覚でめちゃくちゃ忙しい接客業だった私にも電話してきて、お客さん対応中だったけど何とか取った電話口で、『あー〇〇ちゃん?ちょうどよかったわぁー💕」みたいな下らない話をしようとし始めたので、お客さんの前なのに思わず電話してくんな💢って怒ってしまいました😂

• ヨシ

ヨシ

忙しい時だと特に腹が立ちますよね。
    私もめちゃ怒りました。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

なるほど…。
苦手な理由がわかる気がします💦

ですが…さすがにもう直らないかと😭

• ヨシ

ヨシ

確かに…直らないですよね。時々母の性格困ります😵

• 12月27日