※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおしゃぶりを受け付けない理由や、おしゃぶりを使うタイミングについて相談しています。

おしゃぶり苦手なんでしょうか?
生後1ヶ月の男の子👦を育てていますが、最近NUKのおしゃぶり買いました☺️
昨日22時半頃だったと思います息子を旦那に抱っこしてもらった状態で、初めて咥えさせてみると、呼吸か舌の動きに合わせておしゃぶりが口から出たり入ったりするような感じで、数十秒でペッとおしゃぶりを離しました😂
その後泣いていたので、すぐおっぱい咥えさせました💧

最初息子がムツ換えても旦那の抱っこでもおっぱい飲んでお腹は空いてないはず?でもグズって寝なかったので、おしゃぶり使ってみよう!ってなって、ミルトンから取り出して水ですすいでキッチンペーパーで拭いたりしてるうちに泣き止んで(笑)
でも寝てはなくて目ぱっちりだったので、ちょっとどんなんか使ってみよう!って咥えさせた感じです!💨

グズってるときにしかおしゃぶり受け付けない。とかありますか?
それかただおしゃぶり拒否?という感じなんでしょうか?
完全母乳で育てているので、なんかいつもと違う!ってなったんですかね(笑)

コメント

ママリ

最初は慣れるまでペッて出すと思いますが、しばらくしたら慣れる子もいます😊ただ、我が家の下の子はおしゃぶり完全拒否でした💦混合だったので哺乳瓶も慣れてるのですが、いろいろ種類を変えてもダメでした🙅🏻‍♀️完母なら尚更いつもと違うーってなりそうですし、しばらくして慣れるか、

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

もしかしたらおしゃぶりが使えない可能性もあります💡

• 12月24日

うちの息子もこれじゃねぇよぉぉぉ!って言わんばかりの勢いでペッて吐き出してました🤣(ちなみに完母です!)

慣れたら吸い付いてくれましたがうちの子はピジョンのおしゃぶりしか吸ってくれず追加で買った別のメーカーのおしゃぶりは未だに嫌がります😂

らら

うちの子は2人とも完母だったのもあっておしゃぶりは全然ダメでした😅多分口に入れた感じが違うのか…舌で押して出してました!
なので結局使ってないです😂

Eva

最初は違和感でなのか、嫌いなのか何回か試すと良いと思います。うちは1人目だけ新生児〜3ヶ月頃まで使いましたが下2人は嫌いだったので使いませんでした😌

ほのち

うちは完ミでしたが、2人ともおしゃぶり拒否でした😂
咥えさせてもペッて出してましたよ😅

娘も口に入れた途端ぺってすぐ出します😂
まだ慣れてないのか、うまく吸えてないのでおしゃぶりして欲しい時は出てこないように抑えてます

ママリ

NUKはおしゃぶりも哺乳瓶乳首も、他のメーカーに比べてわざと吸いにくくできているようです。
口腔内の筋力をつけるためにも、うちは新生児の頃から全てNUKで統一しています😊

ただその子その子で、どうしても吸いづらいなどはあると思うので、他のメーカーも試してみるといいかもしれないです🙂

初めてのママリ

ミルクよりの混合です!うちも最初はペッペしてました👶🏻🤍当分は手で離れないように押さえてました(笑)まだ手で押さえないと横向いた時にポロッと取れますが仰向けの時は上手にチュパチュパしてます!NUKとPigeon 両方使ってますがNUKの方が吸い付きはいい気がします🫶🏻

はじめてのママ

お返事遅くなってしまいすみません😣💦
コメントありがとうございます😌
何回か使ってみましたが、やっぱりおしゃぶり抑えとかないとペッと外れてしまうので、結局目が離せないなぁと思い、取り敢えずお休みしようかなぁと思ってます😅
おしゃぶり終わりね、と外したら泣くので、よくおしゃぶり咥えさせとくと寝てくれると見て羨ましいなぁと思います😂