※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ココア
お金・保険

コンビニの自動精算機のお釣りが正確か不安ですか?自動精算機は現金を照合してお釣りを出す仕組みです。次回からはお釣りをきちんと確認しましょう。

コンビニの自動精算機からお釣りが正しく出ないことってあると思いますか?

急いでいて小銭をきちんと確認できなかった私が悪いので確証がなく、お店の方には伝えませんでしたが200円お釣り出るはずが2円玉が出てきたようにおもいました。(お金の重さとか、サイズ感)

自動精算機って現金照合してるのでしょうか?

自動精算機のお釣り、
次回からはきちんと確認しようと思いました。。

コメント

りんご

無いと思います。人より正確ですし、30年前の機械とかなら誤作動があるかもしれませんが今の自動精算機でお釣りの間違えは無いです。誤作動があればエラーが出ると思いますし。

はじめてのママリ🔰

間違えることありますよ!
わたしはガソリンスタンドで全然おつり違う金額出てきました!
機械でも100%はないと思ってます、、、

雪ココア

りんごさん、はじめてのママリさん、

ご回答ありがとうございます。
多分前の人のお釣りが出てきた可能性もあります。
こういうことがあったので、
次回からはきちんと確認徹底しようと思いました!

♡♡

ありますあります!
以前仕事帰りにコンビニに寄って会計500円で1000円いれたらお釣りが9500円出てきました🤣
機械が1000円札と1万円札を間違えた様なので定員さんにすぐ伝えましたが、
機械が間違える事はない、1万円札入れたのでは..?と言われ..🙄
結局一度はそのまま9500円のお釣りのまま退店しましたが(レジが合わなかったら多分私のお釣りだと思うので連絡下さいと伝えました笑)、後日機械の誤りだったらしくお釣りをお渡しに行きました!

• 雪ココア

雪ココア

そんなことがあったのですねびっくりですね!お釣りが9500円ってすごいです😆!機械が読み取り間違いしたんですね、参考になりました、ありがとうございます!!

• 12月24日