※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中2時間おきで起きるようになり、授乳後にすぐ寝る。おしゃぶりを使う勇気がない。男の子なのでおっぱいマンになりそう。徐々に授乳間隔が広がるか心配。

夜の授乳おつかれさまです🤱❤️
生後1ヶ月の息子が夜中は3時間おきの授乳だったのに最近、2時間おきで起きるようになりました。
今なんて1時間しか経ってないのに起きて、少し抱っこして寝かせようとしましたが泣くので授乳したら片乳を数秒だけ吸って寝ました😅口寂しかったんかいっ!!笑
おしゃぶりに頼ったら楽なのかなと思いますがなかなか勇気がでらず...スワドルアップも試しましたが嫌みたいですぐやめました💦上の子は新生児の頃からよく寝る子であまりおっぱいも欲しがらず、食欲より睡眠!!って感じだったのですが、男の子だし飲みも良いのでおっぱいマンになりそうです😅
生後1ヶ月だしまだまだおっぱいで良いとは思うんですが、徐々に間隔あいていきますか?

コメント

あるみ

寒いってことはないですか?
上の子寒いと頻繁に起きてました。

茶葉

まさに昨晩そんな感じでした😅
自動で暖房が付くようにしてるんですが、暖かくなったら長く寝たので寒かったのかな?と思ってます...