※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

保育園で風邪が流行り、子供と自分が繰り返し風邪をひいてしまい、旦那はうつらない。同じ経験の方いますか?

保育園に通わせてる方いますか?

うちの子が通う保育園では風邪が流行っていて、子供も高熱で何回呼ばれたか。。

そして、私も10月中旬からずっと風邪が治らず、病院行ってやっと治りかけていたら、また子供が風邪をもらってきて、母親の私だけが重症化する。

子供は私より治りが早く、旦那にはなぜかうつらない謎。

同じような方いませんか?

子供からもらう風邪はつらすぎる(泣)

クソスマスですよもう

コメント

きき

二人目の息子が5ヶ月から入園して最初の一年もそんな感じでした…。
母親が治らないまま、子供がまた風邪をもらってくるの繰り返しで😵‍💫
その年の年末も私と息子二人で40℃超えの熱で年越しました笑🤣
1、2年で落ち着きましたが、今年の4月からまたちょこちょこ体調崩してます😮‍💨

  • zuu

    zuu

    返信ありがとうございます😊

    やはりそうだったのですね。。
    薬は飲まれてましたか?
    私は熱はないのですが、喉の痛み、鼻水、そして何より咳がずっと治らない状態です。

    病院に行って薬づけの毎日で夜中も咳で目が覚めてしまうのでとてもつらいです😢

    子供が大きくなったら今より頻度減るのでしょうか😢😢

    • 12月24日
  • きき

    きき

    独身のときは病院には行かず自力で治してたのですが、やっぱり耳鼻科に罹った方が早く治りますね😂
    耳鼻科でもまたですか…笑って言われてましたもん🥹
    頻度は本当に減りましたし、4月から熱が出たり風邪引いたりしても移らなかったですよ!
    ただ花粉症持ちなのと黄色い鼻水が凄くてなんかおかしいなーと思いまた移ったかなとと耳鼻科行ったら蓄膿症でした💦

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

今は下の子はやめてしまったんですが

4ヶ月から1歳半まで通ってました。

もう毎週通ってました🥲
予防接種も風邪が治った瞬間ねじ込んでもらってました🤣
そしてその2日後にまた鼻水みたいな
下が貰って上に移るって感じです。発熱も月2回、胃腸炎も毎月1回みたいな感じでした。

我が家は私に写らず旦那に移ります熱は出ないんですが鼻水と咳が

  • zuu

    zuu


    兄弟いるとうつりますよね。
    なかなか負のスパイラルで治りが遅そうな気がします、、

    友達も旦那の方がうつるって言ってました。私の旦那がもし私より重症化したら、体はデカいのに弱々しいなって言ってやります(笑)

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

お母さんは仕事復帰なさったばかりでしょうか?
私も復帰したてはしょっちゅう自分自身体調崩してました💦
疲れで免疫力が低下していたんだと思います。
うちの子は保育園通い始めてもうすぐ丸4年ですが、確実に1年1年強くなってます!1年目は1年の1/3は休んだり早退したりでした😅
今年度はまだ片手で数えられるぐらいしか休んでません😊
鼻水出始めたら早めにこまめに耳鼻科に通うのがオススメです!

  • zuu

    zuu


    いえ、私は2ヶ月で復帰しました(笑)でもまだ低月齢だったので熱を出したことは全くなく、ママの免疫がなくなってきた10ヶ月目に見事に熱と風邪で体調を崩し。。という感じです。

    1年1年強くなっているの素晴らしい😊
    うちの子も早くそうなってほしいです(泣)

    • 12月24日