※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

旦那とお義両親から実家に帰ることを否定され、精神的に苦しい状況。自分の親を心配して帰ることは悪いことなのか、旦那の態度に疑問。家計の問題もあり、旦那の態度に疑問を感じている。

旦那のお義母さんと旦那から、「午前中から自分の実家に帰るのはおかしくない?」とか言われたりするのですが、自分の親を心配しちゃダメなの??父が亡くなり2階建てに1人で住んでいて、不整脈持ってるし一人っ子だからそりゃ自分の親がめちゃくちゃ心配なのに、旦那のお義父さんが自分の息子に「嫁さんはこの家にいたくないみたいだね!!」と旦那に言ったみたいで、この家にいると気が休まないし、同居してるからって部屋はあっても常に旦那のお義父さんは自分の部屋にいるに、お義父さん自体車椅子生活だけど、昼ご飯準備しないといけない時があるし、精神的ても苦しいし、他の人に相談すると「え??実家に帰っちゃいけないの??鬱になっちゃう💦精神的にも不安定で双子妊娠してて大変なのに息抜きも出来ないのはやばい!!」と相談した人に言われ、旦那のお義母さんからは「嫁に来たんだし、そろそろ地に足を家はここなんだからね!!」と言われるし、息抜きも出来ない、旦那からも「まぁ昼から実家に帰ってるんでしょ?」と言われたり、え?自分の親を心配しちゃいけないの??息抜きもしちゃいけないの??嫁に来たから常に家にいないといけないの??と思いめちゃくちゃ苦しくて、産婦人科の人にも相談したら、「お腹張るのはストレスでもなるから、ストレスになるね!!気をつけるんよ??別に自分の実家に帰るのが何が悪いの??息抜き出来ない産後鬱とかになるし、ほんとにもしかしたらお腹張るのはストレスかもしれないよ!!」と言われました。。
自分の実家に帰るのはそんなに悪いことなんでしょうか??
自分の親を心配しちゃいけないのでしょうか??旦那からは「自分の実家に逃げてる!!」と言われたのですが、私からしたら、旦那がお金をバンバン定期貯金を車に使いお金無くなったからこうゆう生活になってて旦那の方が甘えと逃げだと思うのですがどう思いますか??

長くてすみません🙇‍♀️

コメント

絢乃

腹立ちますね...私なら離婚するかもしれないです😂
主さんは言い返したりはしないのでしょうか?
妊娠中って本当にストレスでもお腹張りますよね。
2人目妊娠中ストレスが酷い時期があり切迫になりました💦
逃げてるの意味がわからないし逃げたくなるくらいやばい家というのは自覚してるんですかね😂

• ckk

ckk

自覚はしてないと思います!!
    旦那の親と旦那にあーだこーだ言っても、反対意見で聞く耳一切無いの分かってるので言い返しません!!
    同居してから、睡眠が熟睡とか出来なくなり、浅い眠りや目が覚める事ばかりで、自分の実家に行って寝ると時間を忘れるほど熟睡してしまいます。。

• 12月24日
  • 絢乃

絢乃

私なら耐えられない、、
    同居解消する予定はあるのでしょうか?
    そもそも旦那さんは同居前は普通の方だったのですか?😣

• 12月24日
  • ckk

ckk

同居解消は無いと思います😭
    同居前は、んーー普通の人にだったとおもいます。
    忘れました

• 12月24日

昭和じゃないんだしと
思いました笑

囚われの身みたいで嫌ですね笑

一人っ子で親が心配なんで
本当は母と同居したいくらいです
なんなら、毎日倒れてないから
見に行きたいくらいです
母が頼れるのはわたしだけなので!と
いっちゃいます!!事実ですし!
嫁にきたも正直古!!って思います!

旦那と結婚したわけであって
嫁にきたわけじゃねー!って
思います笑

moon

じゃあ午後からは良いのか?
とにかく実家に行くことが許せないだけですよね。

医師からストレスでお腹が張っててこのままだと切迫になるかもしれないって言われたからしばらく実家に帰ります。って実家に帰ってしまえばいいと思います。

旦那さんは妊娠もしてないし、自分の実家だからノーストレスだしなんとでも言えます。
実家に逃げて何が悪い産後鬱でどうにかなってもいいのか?って思う。

こてつ

今時そんな事言う人いるんですか😵💧昭和かよ!!って感じですね🥶

おかしくないです!

うわ!そんな心のない人たちと同居なんてしんどいですね😭

奥さんの実家に帰ったらダメだというなら、旦那さんも実家を出て実家に帰らないべきだと思います。
自分は実家で同居しておいて何言ってるんだろう。
昭和の化石みたいな人達ですね😇

どうにか同居解消してストレス軽減して欲しいです😭

ゆめ

普通にやばいと思います。
親の体が例え、健康だったとしても朝から帰る事の何が悪いんって思いますよ🥲
私も同居してますが今時同居に来てくれて感謝しろよって話ですよ。なのに家にいたくないとか愚痴愚痴言うのありえません。いたくないからって話ですね🥲🥲

• ckk

ckk

分かります!!
    旦那の実家にいるだけでも息苦しいのと、妊婦なのに、「あれ取って!!これとって!!」とか「午前中から窓拭き皆でしょー」とか家を出るのにどこに行くことも言わないと、「今日の予定はなに??」とか聞いてきたりするので、精神的に休まらないです。。
    実家にいるから、お腹の張りが酷いんだなぁーって感じで、自分の実家にも帰えられないぐらいなので、、、
    ガチで辛くて、居心地のいい家族、なら私も午前中から出かけたりしよーと思わない!!って感じです

• 12月25日
mama

誰がなんと言おうと堂々と
実親も心配なので
少しの間帰ります!!😤
って毅然とした態度で
言ってやりましょう!

同居なら尚更いつまでも義両親に
気使わなくていいと思います!!
時には言ってやらないと
ずっと舐めた態度で来ますよ😠
家はここなんだって言うなら
本当の娘のように
甘えたりわがまま言ってやれば
いいですよ笑