※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

至急お願いします🙇‍♀️5ヶ月の娘が咳で吐いてしまいます😭上の子から風邪…

至急お願いします🙇‍♀️
5ヶ月の娘が咳で吐いてしまいます😭

上の子から風邪をもらい、鼻水がダラダラ出てきましたが、昨日から少しずつ咳が出て今日酷くなってきました💦
夜10時ごろ1度授乳後に咳をして吐き、お風呂の後11時すぎに授乳しました。
寝かせてから何度かケホケホしていたので、背中にタオルを入れてみましたが、0時過ぎに1度咳で吐き、また1:30ごろ再度咳で吐いてしまいました😭
多分飲んだ分くらいは吐いてます。
そこから結構しっかりめの加湿と背中を起こした状態で抱っこしていますが、たまに咳するものの寝ていて起きません...

起こして飲ませた方がいいのでしょうか...
ちなみに完母で、起こさないと飲ますのは無理そうです💦
口の中にアクアライト入れようかと思ったりもしたけど、むせてしまいそうだし...

こんな時間ですが、起きている方お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

89

心配ですね💦
そうですね、
おむつ交換などでやんわり起こして、授乳はどうでしょうか。
水分補給気になりますもんね。

で。起きた勢いで鼻吸いもやっちゃうのどうでしょう?
ギャン泣きしますが、鼻吸いはしつこいくらいやったほうが効果的です。

• めぐ

めぐ

そうなんです、脱水が怖くて💦
    おしっこの匂いも少し強い感じがするのでおむつ替えてみようと思います!
    起きて鼻水出ていたら鼻吸いもしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
ままり

お子さんお辛いですね😢
熱はないですか?
私なら何度も吐いてやっと寝てるところに、また飲ませて吐いたりするのも可哀想かなと思うのでちょっと様子みるかもです🥺

• めぐ

めぐ

熱はなさそうです!
    そうなんですよね、飲ませると吐いてしまいそうで...💦
    2時ごろからは抱っこでぐっすり寝てくれているので5時くらいになったら、1度おむつ替えてみようかと思います!
    さすがに脱水になるくらいならぐっすり寝てられませんよね😂

• 12月24日