※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シモの話です🙇‍♀️苦手な方は見ないでください💦そして不快になる方がいら…

シモの話です🙇‍♀️苦手な方は見ないでください💦
そして不快になる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

結婚後、私の病気のため1年以上不妊(不妊治療なし)→第一子妊娠→私が性欲ゼロになり、2年ほどレス→1人目の子育てが少し落ち着きレス解消…と思いきや、一度の行為で第二子妊娠→また2年ほどレスに→レス解消(現在)
という経緯があります。

私は1週間のうち2日くらいは子供の寝かしつけで寝落ちしてしまうのですが、寝落ちしなかった日は毎回誘われます。
私は正直、仲良しも大事だけど、毎回だと自分の時間が取れなくて嫌だなと思ってしまいます。
本当にしたくない時は断っていて、それも罪悪感があります。

夫にとっては毎日誘っている自覚はないかもしれないのですが、私からしたら体感的には起きている時は毎日誘われる感じです。
生理中は誘ってこないので、誘われる心配もないし断る罪悪感もないし、正直気が楽です。

過去にレスになったのも私が原因なことばかりなので、応えてあげたい気持ちはあるのですが…
客観的にみてどう思いますか?贅沢な悩みなのでしょうか。
夫に私の気持ちを伝えてみてもいいと思いますか?
もし似たような経験がある方がいたらぜひお話聞かせてください🙇‍♀️

申し訳ありませんがあまりにも厳しいご意見はなしでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、客観的にだとよく分からなくて💦
    回答ありがとうございます😊

• 12月24日
ゆき

2人の子育てをしながらで、週に何回もはしんどいですよ…( ̄▽ ̄;)
私も、そのまま旦那さんに話してみて良いと思いますよ。
角がたたないように柔らかく。
旦那さんを受け入れたい気持ち、でも身体が付いていけないこと、話せば分かってくれそうですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私が体力ないのかなとか思っちゃって😅
    日中ワンオペなので毎日ヘロヘロです。
    柔らかく言わないとダメですよね💦でも柔らかすぎると結局現状が変わらない気もするし、あまりきつく言うと浮気とかされたらもっと嫌だし、夫のことは好きなので、伝え方悩んでいました。。

• 12月24日
さくら🍯

ごめんなさい経験がなくて。

自分が旦那さんだったとして、
旦那さんにこう言われたら嫌だなとか、相手の気持ち目線で考えると割と優しい言葉が思い浮かぶかなーと…🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっと考えてみます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うーん、毎日本当に大変だし、そこまでしてられる余裕無いんだよね、てかする時私から誘うからそれまで誘ってこないでくんない??
て言っちゃいますね汗
実際うちはそうですし。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から誘う方向で提案するのもいいかもしれないですね、言い方考えてみます!

• 12月24日