※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日にコロナ陽性で無症状、家族は濃厚接触者。症状なしで様子見中。濃厚接触者期間は22日から27日まで。隔離が難しく、家事は旦那に。消毒はしているが不安。

至急教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

22日、私がコロナ陽性 無症状
旦那、4歳息子、1歳半娘 濃厚接触者
23日今のところ3人とも症状無し

病院の先生には濃厚接触者の期間は
22日から27日までと聞きましたが
その認識で間違いないですか?

今症状が出てないと言うことは
大丈夫そうと思っていいんですかね?

やはり完全に隔離は難しく
旦那さんが幸いまだ大丈夫なので
家事などはほぼやってもらってます。
ありがとう🥹

私も動けるので、ご飯などは黙食、2重マスクして
再々アルコールでその辺を消毒していますが
菌は見えないので💦

コメント

はじめてのママリ

濃厚接触の期間間違いないとおもいます。

ただ、、、うちは、、
息子と私が18日発症

18日の時点で旦那と娘症状なし

だったのが

21日夜から旦那と娘 発熱しました。



まさかのまさかでした😭


対策十分に…気をつけてお過ごしください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいお子様いらっしゃるの
    隔離は本当に難しいですよね😢

    油断は禁物です!
    しっかり予防出来ることは
    やります!

    ありがとうございます🥺

    • 12月24日
かに

うちは夫婦それぞれコロナにかかっていますが(症状あり)、お互いと子どもには感染せずに済みました!

狭い家だし息子はノーマスクの授乳あり、、😂完全隔離はまず無理でしたが、換気と除菌をとにかく徹底しました!

希望になれば幸いです(笑)
ご家族にうつりませんように🙏

たまむすび

3日目で発症の方もちらほら聞くのでまだ油断できないかなと💦

あと旦那さんは2回抗原検査して陰性なら自宅待機解除です!

yama

うちも完全隔離が難しく
娘、息子、私は
すぐ感染してしまいましたが

旦那だけ5日後くらいに発症したので気をつけてください🥺

ゆうごすちん

うちは子供から始まり、2日目、4日目、5日目と順に発症しました😂
症状がなくて抗原検査で陰性なら濃厚接触者は5日目で解除です。