※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

隔離期間は10日間ですか?発症日は20日ですか?それとも陽性と分かった23日ですか?

コロナ陽性の隔離期間がの数え方がよくわからないので分かる方教えて下さい😅

20日→体が痛い、関節痛、痛みはないが喉の違和感
21日→20日と同じ
22日→体の痛みと関節痛はなくなるが、喉の違和感はあり
休んでいると体がふわふわ力が入らない感じ
23日→医療用抗原検査で陽性


検査で陽性と分かる3日前からコロナかもと思う症状がありました。
陽性とわかる前、わかった今でも熱は1度も出てません。

こんな感じなのですが、
①隔離期間は7日間ですか?10日間ですか?
②発症日は症状のあった20日ですか?陽性と分かった23日ですか?

コメント

ねねちゃ

隔離期間は7日間です!
陽性日から数えるので、出られるのが31日と思います。
長いですよね😭😭😭おつらいですが、ゆっくりおやすみされてください。

  • まま

    まま

    7日で大丈夫なんですね😊
    10日なのかな?と思ってたので、3日減って少し気持ちが楽になりました🤣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😅
    陽性日じゃなく、
    症状あった日からですよ!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20日から症状あったなら
    発症日を0日にして、
    そこから7日間、外出禁止です!
    28から外出大丈夫です

    • 12月24日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    私自身、発症日=陽性日だったもので、そこから計算していました。
    症状があれば、10日は様子を見ないとみたいです。

    • 12月24日
ぴぴまま

コメント失礼致します。
現在、子供と私がコロナ中です。
子供たちは小児科にて診ていただき、説明を受けたのですが、発症日が0日となり7日間ということでしたよ꒰ ´͈ω`͈꒱

  • まま

    まま

    発症日と言うのは、陽性の日でしょうか?それとも私で言う20日でしょうか??

    • 12月24日
むぅ

発症日を0日として7日間です。
発熱などなければ28日から解除でいいと思います。

  • まま

    まま

    発症日とは陽性になった日ではなく20日のコロナかな?と思うような症状が出始めた日でしょうか?

    • 12月24日
  • むぅ

    むぅ

    20日が0日になるかと思います。

    • 12月24日