※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
家族・旦那

経済的な理由で2人目諦めたかたどうやって自分を納得させましたか?😢貯…

経済的な理由で2人目諦めたかた
どうやって自分を納得させましたか?😢
貯金なし、毎月カツカツ、住宅ローンあり。
若ければ正社員で働いてからと思いますが
もう30過ぎてるので、、、😥
幼稚園に行きだしたらとりあえずパート始めるので
子供1人でちょっと余裕ある暮らしのほうがいいですよね😥
妊娠したらまた働けなくなるし、、、
子供2人でギリギリの生活はしんどいですよね😥
わかってはいるんですが、、、(;O;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私とっくに30過ぎてもうすぐ後半になりますけど、転職もしようと思ってるしまだお金稼げると思ってるんですが💦働くのが嫌とか、働いた経験があまりないとかですか?

• ○○

○○

正社員で6年間勤めて
    結婚してパート1年間してました!
    結婚して田舎に来たので
    今まで働いてた職種がなく
    知識や資格もないので大した仕事はできないだろうな、と思ってます(;O;)

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どき面接も仕事もオンラインでOKって会社たくさんありますよ!私がまだ30歳だったらめっちゃ高望みします🤔まだギリギり未経験でも雇ってもらえる年齢だと思います。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります〜!
我が家も一人っ子の予定で、2人目は経済的にきついのと、息子が発達がゆっくりなので、いろいろ心配があり、この心配をまたするのかと思うと諦めてます。が、まだ完全に諦めきれず、いろいろ考えたりします。同じく少し余裕ある暮らしがいいよなとも考えながら、まわりに2人目ができるといいなぁとうらやましく思ったり。
わたしはもう36歳ですし。夫は2人目はあまり望んでないので一人っ子で納得しなきゃなんですが、なかなか難しいですよね。
質問のお答えとは違うのですが、わたしも最近は同じようなことを考えていたので、同じ悩みの方がいて、嬉しかったです。
お互い納得できるよう気持ちを整理していきましょう。

• ○○

○○

同じ悩みの方がいてよかったです😢
    回答ありがとうございました😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況で待機児童ありで週数回パートのわたしには保育園に入園できる枠なく幼稚園待ちですがうちに親戚、いとこおらず娘一人っ子だとかわいそうなので2人は絶対!って決めてるので諦めません🥲

• ○○

○○

うちの子もいとこすら出来そうにないので
    可哀想かなと思います😥
    でもギリギリの生活やっていけるのか不安です(;O;)
    お金がないのも可哀想なので😢

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

まさに今それ状態です😵2人目を諦めるべきか悩んでいます...😵‍💫

経済的な不安ありますよね😩😢でも周りは2人いる子が多くて。。一人っ子はかわいそうとか誰が決めたんだろ。泣

て思います😵‍💫💫

• ○○

○○

お金に関してはめちゃくちゃ不安です😥
    将来結婚したり恋人がいないなら
    たしかに寂しくて可哀想かもしれないですが
    家族ができればそこは解消されますよね!
    それより今、お金に不安があって二人目作って、まずしい生活をさせるほうが可哀想なのかな、、、と悩んでます😢

年齢のタイムリミットもあるし
    あんまり考える時間がないのでほんとどうしようって感じです😂

• 12月26日