※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

娘の風邪症状が続き、私がコロナ陽性。娘も陽性か不安。保育園再開や検査のタイミングについて相談したいです。

すみません、よくわからないので教えていただきたいです🙇‍♀️
12月に入り娘の風邪症状が続き、熱も出たり下がったりしています。

14日:娘が微熱で受診→抗原検査は陰性
18日:娘発熱(1日で下がる)
20日:私がコロナ陽性(一緒に検査を受けた娘は陰性)
21日:娘発熱
22日以降:熱はなく、咳鼻水のみ

三人家族で夫も陽性のため、21日以降娘の検査に行けていませんが、私自身隔離できておらずずっと娘の世話をしているので娘も陽性だと思います。
お医者さんからは、先に娘が陽性になっていた可能性が高い、と言われました🙇‍♀️
私の療養期間は26日までです。

保育園はいつから預けて良いのか、娘の検査も早急に必要なのか等。。もしくは、私の療養期間が終わるときにまた一緒に抗原検査を受けた方が良いでしょうか?

ご意見いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2週間程前に初めてコロナに感染してしまいました。
私が1番に症状が出て2日後旦那も症状が出て4歳の娘も37.6℃あったので旦那が検査に行くとき一緒に連れて行ってもらったのですが、元気だったし今検査して陰性でまた調べるのは可哀想だからと検査せずに帰ってきて結局調べませんでした💦
私自身の周りにコロナになっている人がいなかったので保育園で流行っていたので娘から移ったのかもしれないです🤔
発症から8日療養期間で旦那は濃厚接触になって感染して発症するまでの期間があったので11日くらいに伸びてしまい娘も同じくらいで療養期間空けて1日様子見て保育園行けました!
保育園に連絡するといつから登園できるか教えてくれると思いますよ😊
お大事にしてください。