※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が急に縦抱きを嫌がり、泣くようになりました。吐き戻しが多いため困っています。同様の経験がある方や原因・対処法についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月半の男の子を育てています。
2日前から縦抱きをするととても嫌がり、怒って激しく泣くようになりました。
これまでは縦抱きをしても特に嫌がる様子はなく、明らかに今までと違う感じです。
吐き戻しが多い子で、ゲップをさせたいので縦抱きを嫌がられるととても困ります。
これまでに急に縦抱きを嫌がるようになった経験がある方がいらっしゃったら、何が原因だったか、どう対応したか教えて下さい!!
また経験がない方でも、考えられる原因などアドバイスがありましたら教えてください!!

コメント

ままり

自分の太ももに外向きに座らせて、腕を赤ちゃんの胸~脇下に通してました🥰
それでゲップしてましたよー!

• ねむねむ

ねむねむ

ありがとうございます!
    やってみます!

• 12月24日
はじめてのママリ

youtubeの ゆねここチャンネル ゲップで検索すると
よくやってたゲップのやり方があります🙂

• ねむねむ

ねむねむ

今見てきました。チャレンジしてみますね。ありがとうございます!

• 12月24日