※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

お宮参りの産着を私の実母がするのは非常識ですか?旦那は兄弟が多くて義…

お宮参りの産着を私の実母がするのは非常識ですか?
旦那は兄弟が多くて義母は何度も経験しています。
旦那の妹の時も妹の義母がいないのでやっています。

私の1人目も義母がやって私の弟の子供の時は奥さんがやったそうで経験がないみたいなので体験させてあげたいなあと思ったのですが非常識にあたりますか?

コメント

3児ママ

いいと思いますよ〜🥹なんなら基本主さんのお母様にご祈祷中は抱っこ頼んでその後交互に着せてだっこして貰って写真撮影とかもいいかと思います♡

がーこ

私の地域では、基本的に旦那側の母親が抱っこする風習みたいです。
今はそんな古臭いこと守ってる人も少なくなってきていますが、こだわりたい年寄りも少なからず…😅なので地域にそういう風習などがあると非常識だと言われることもあるかもしれません😖
でも、私は個人的にそんなの関係ないと思っています🥰うちの場合はちょっと違って、義母がやる気ゼロだったことと、義母嫌いだったのでお宮参り自体に呼んでいません😁でも誰に何を言われようと、私達の子供の大切な行事なので私と主人が納得していればそれで良いです😊
てぃーさんのお気持ちすごく分かりますし、お母様にさせてあげたいですよね😺ぜひさせてあげてください💕
両家呼ぶなら、上の方も言ってみえるように交互に写真撮っても良いと思いますよ😺
長々と失礼しました💦