※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に感情が激しく、子どもたちにきつく言ってしまうことがあります。この場合、婦人科で薬などの処方をしてもらえるでしょうか?

生理前なのか、気持ちの感情が激しいです。怒ったり、泣いたり、落ち込んだり…。
いつも子どもたち、特に娘にきつく言ってしまいます…。
こんな場合、婦人科で薬とか処方してくれるんでしょうか。

コメント

ままり

PMSですかね‥🥲生理前のイライラとか気持ちの浮き沈みはピルしか無いかなぁと思います、私も妊娠するまでずっと飲んでて産後もまた飲む予定です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ピルだと生理が遅れたりしますか?実はプレ更年期なのか、生理周期の平均が短くなっているんです汗

• 12月23日
  • ままり

ままり

ピル飲むと3週間飲んで1週間の休薬期間の間に必ず生理が来るのでむしろ生理周期は安定します🫶

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    一度受診してみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前くらいに生理前にめちゃくちゃイライラしてしまい、いつも子どもがしているイタズラ?も我慢できずに怒ってしまったことがありました😣
月経前症候群(PMS)かな?と思い婦人科で相談し漢方を処方してもらいました。
漢方なので、すぐ効果あった‼️という感じにはなりませんでしたが、飲んどけば落ち着くかな⁉️みたいな感じで飲んでました😅
生理になったらイライラも落ち着いて飲まなくなってしまいましたが😅
プラセボ効果的な感じで飲んだり、お守りかわりに処方してもらってもいいかもですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんな症状でも受診できるんですね🥲
    一度相談してみようかなと思います。ちょうど生理周期も短いので💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちは近くの病院に漢方内科があって、結構知り合い通ってます。漢方なので、劇的に改善!とはいかないようですが、徐々に体質改善で、PMSが酷かった知り合いは落ち着いてきたと言ってました🥺
婦人科も勿論アリです!
PMS辛いですよね😭