※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

シングルマザーで、幸せな家族を憧れるけど不安。周りの幸せに寂しさを感じることも。32歳で将来不安。同じような経験の方いますか?

シングルマザーで娘と二人暮らしです。
元々、私自身、家族に恵まれず、子どもの頃から家族に憧れがありました。
でも、結局、元旦那のギャンブル依存性と嘘で離婚。

時々、自分以外の他の人がみんな自分より幸せに見えて、なんとも言えない気持ちになります。

離婚レベルじゃない旦那さんがいて、希望の人数子どもを持てて...
でも、みんな優しくていい人で。
だから幸せになれたんだろうなぁ。

私もそうなりたいと努力しますが、仕事も子どもへの態度もその素敵な理想の人には到底及ばず...

32歳...この先がものすごく不安になる時があります。
人生やり直したいな...
でも、子どもは今の子がいいです。

同じような方、周りがみんな幸せそうに見えて辛いとかありますか?

いつも落ち込んでるわけじゃないですが、ふと、例えばクリスマスのスーパー行ったり、周りのファミリーエピソード聞くと寂しくなっちゃいますo(>_<*)o

コメント

わかります!
私も成りたてですがやり直したいとかも思います😮‍💨
でも無い物ねだりしても仕方ないしなと言い聞かせてます🫣

ゆず

わかります!
私も家族に恵まれないなーと思います。
長女をシングルで育てて9年、今の旦那と再婚し次女三女と出来ましたが、最近旦那が家出をし離婚寸前です。
家も買って猫も2匹いるのにどうしたらいいんだろー…
しかも私は派遣社員なので人生詰みました🫠

ママリ

私もシングル、32歳、子供3歳です!
すっごくよくわかります😭
ふとした時に不安に襲われて周りがキラキラして見える時があります。
特に今の時期はホームパーティとか友達のSNSで見て、どこで間違ったかなぁ、と思ったりします💦
強く生きましょう🥹

はじめてのママリ🔰

私もです
でも幸せそうに見えても皆んな何かしらあるんだと思います
私の周りは何も問題ない完璧キラキラ家族は居ないかな。。

はじめてのママリ🔰

私もシングルで31歳です!
周りの皆んな旦那の愚痴言いつつも、イベントごとは毎回家族で過ごしててなんだかんだ言っても仲良しだよなあって思って羨ましくなる時ばかりです😂
1人で寂しくてこの先も不安になる事多いですけど、羨んでも仕方ない!可愛い子供が居て健康で生きて居るだけで十分幸せだ!って思う様にしてます😂

ままり

すごくわかります。今、離婚協議中で旦那はギャンブル依存、借金、嘘、うまく話もできない人です。周りが羨ましくて仕方ありません。普通に暮らして、パパとママが揃ってて、普通の暮らしがどうして私にはできないんだろうと、、、。

あも

私も33で子供2人います!寂しくなりますよね😩めちゃくちゃ気持ち分かります!

寂しさも羨ましさもあるし、これから結婚する人たちに対して、自分もしっかり見極められたらなと思ったり…
彼氏欲しいけど勇気もないし、シングル・33って…と思います😂まぁでも思い詰めてもきついし、ぼちぼち子供達に迷惑かけない程度に生活できたらいいかなと思って。
寂しさあるけど、子供達のおかげで毎日笑えてるし😄
楽しくポジティブにいきましょう😍

はじめてのママリ🔰

わたしも寂しいし、もともと
離婚出来たら絶対彼氏は欲しい!!って思ったので
アプリやりましたよー子供と合わせることは無いですが
子供が学校、幼稚園言ってる少しの時間でも
女として可愛い可愛いしてくれる人がいると心に余裕ももてて充実してます
周りが幸せそうに見えるなら自分も幸せになってやる!くらいの感じです。