※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年の息子が緑の緩いうんちや水状のうんちをしています。熱はなく元気ですが、小児科を受診した方が良いでしょうか?

※子供のうんち載せます。
生後半年になる息子に今朝離乳食をあげている時に
硫黄みたいな臭いがして見てみるとちょっと緑の緩いうんちをしてました。
下痢かな?と思いつつも様子を見て
4時間後にミルクをあげてる時にまたブリブリと音がして
見てみると黄色にちょっと白い粒が混じってる水みたいなうんちでした。
全然元気で機嫌もいいし熱もないです。

また4時間後にミルクをあげるとまた途中で下痢してる音がして
見てみるとまた下痢みたいな緩いうんちでした。

2日前に鼻水が出て小児科行ったので
またきたと思われるかもしれませんが
初めてみるうんちだったので、、、、
因みに離乳食は10倍粥とかぼちゃ小さじ1を3日連続食べました。

これは小児科に受診した方がいいでしょうか?
普段ミルクは200の飲むのですが夜のミルクは100しか飲みませんでした。
熱も測りましたが無かったです。。

文章ぐちゃぐちゃですいません。
ご回答していただけると嬉しいです、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

18:00くらいにしたうんちです。

ままりんぐ

看護師してます。

んー、なんか、白いですね。。

気になるかも。

今すぐにってわけではないけど
明日も飲みが悪かったりしたら
小児科連れて行った方がよいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり白いですよね、、( ; ; )
    様子見てみようかと思ってましたが
    アドバイス通りミルクの飲み具合を
    見て病院に行ってみようと思います😭

    一応オムツ捨てずにいるんですが
    明日行くとしたら一緒に持って行った方が良いんですかね、、、

    • 12月23日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    オムツ持参が一番良いと思います!
    時間が経つと,変わっちゃうかもですが、写真もあるし!

    なんともないことを祈ります🥲

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受診してきたところ問題ないとのことでした!!
    一応お薬とオムツかぶれのお薬処方してもらえました🥲
    丁寧にご回答していただきありがとうございました😭🤍

    • 12月24日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    心配していました💦
    なんともないとのことで
    よかったです😫❣️

    良いクリスマスを…🎅

    • 12月24日
はじめてのママリ

私も上の方と同じく白いなって思いました🥲
小児科受診します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白いですよね、、、( ; ; )
    小児科受診しようと思います😭
    回答ありがとうございました😭!

    • 12月23日