※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこいぬ♡
家族・旦那

義家族にイライラします(>_<)義両親は離婚していて義父、義妹弟とのみ交…

義家族にイライラします(>_<)

義両親は離婚していて義父、義妹弟とのみ交流があります。結婚して全く交流はありませんでしたが、息子が生まれてから義父はよく遊びに来るようになりました。

数日前にいきなり2日に行くから空けておいてと義父から連絡がありました。義妹弟も来るとのこと。

それが到着30分前になって、義弟は友達の家に泊まって寝坊したから来ないと義父から連絡がありました。大学生の義弟は沢山食べると夫に言われていたので、既に沢山料理を用意して私なりに頑張ったのにとイライラ。

更に約束の時間10分前くらいに夫が義父にそろそろ着くか?と電話をしてみると、1時間くらい遅れるとのこと。そんなに遅れるなら自分から連絡入れるのが普通でしょと思って、またイライラ。

更に更に、義妹(会うのは私たちの結婚式以来なので2年半ぶり)は終始ブスッとしていて夫が話しかけてもその答えをポツリと答えるだけで全く会話が盛り上がらない…息子に笑いかけることも近づくこともせず携帯をいじるだけ…挙句ソファーで横になって眠そう…一体何しに来たんだろう…。

義父は義父で息子にお年玉がある訳でも、何か手土産がある訳でもなく…。お年玉も手土産もあるのが当然、とは思っていませんが、正月に自分から来たいと言っておいて、せめて「わぁ〜美味しそう!」とか何か労いの言葉くらいくれても良いのに…と悲しくなりました。

今は私を置いて、夫、息子、義父、義妹で公園へお散歩へ行きました。私は残って後片付けです(*_*)

向こうにとっては、実の息子、実の兄の家に行くだけ…と思っているのでしょうが、結婚した以上ここは私の家でもある訳ですし、もう少し配慮があっても良いのでは!?とイライラ&悲しいです(TT)私の心が狭いのでしょうか…?

コメント

えーどん

それは確実にイライラしますね。
どこの家もなにかと旦那の家とは溝が出来ますね。
自分の親でもイライラする事もあるけど、義理の……ってなるとそのイライラは忘れられない出来事になり、ただただ嫌いになる一方です
( ̄◇ ̄;)

お互い頑張りましょう…>_<

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

コメントありがとうございます✨
    イライラしますよね!!共感して頂けて嬉しいです(TT)💓
    前にも似たようなことがあって、今日のこともあって更に嫌になりました…。やはり義理は結局は他人ですもんね…イライラがたまる一方です。。
    でも、えーどんさんにそう言って頂けて自分だけじゃないんだと、少し気持ちがスッキリしました♡ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 1月2日